三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. MAJOR 5th season −決戦! 日本代表編− 「第15話 アグレッシブ・ベースボール」
    現実のキューバは、まずバント攻撃とか、盗塁とかやってこなくて、ひたすら強打で圧倒するチームだろーw。
    しかし、真吾くん、どうした???
    やっぱり、父と兄がプロの野球選手ってのは、他人には分からないプレッシャーがかかるのだろうなー。

     
  2. グランブルーファンタジー ジ・アニメーション 「第9話 雲上の水平線」
    絶対に『この先に何かある!』と、思わせるような平和な展開だな(苦笑)。
    出だしのルリアの夢なんて、絶対にそれのフラグだしwww。

     
  3. 正解するカド 「第7話 サンサ」
    まあ、まともな取材をしていたと思うよ。
    もっと危険なやり方で取材する人たちって、現実世界にイッパイいますもの。
    サンサの役割は、取材の質疑応答で理解できた。

     
  4. Re:CREATORS 「第8話 わたしにできるすべてのこと」
    何だか、まみかとアリステリアの薄い本が、たくさん出てきそうな展開だw。
    そして、アルタイルは、作品当初ほどのワルのイメージはない。
    その役目は、見た目通り真釜だろうなー。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2017年6月1日(木)放送分」
     <使い放題!? ホテルがスマホを無料貸し出し>…個人情報を扱う端末を、無料だからと言っても、僕は怖くて利用できないです。
     <吉野家牛丼を新聞配達天蛾配達!?>…今は単純でない複雑なビジネスが展開されてますねー。

     
  2. [情報番組] WBS 「2017年6月2日(金)放送分」
     <地元主婦が住宅をPR!? 販売方法が変貌>…フツーの人には一生で一番高い買い物だから、正確な情報を得られるのはイイね。
     <米国で大ブームのエクササイズ上陸>…スペース面から、一般家庭には普及しないと思う。あくまで、ジムとかの需要だろうね。

     
  3. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉 「今川義元 戦わずして生き残る極意」
    たくさんの新イベントで、コレまでの定説がひっくり返されるのが新鮮でした。
    そのゲストが、『センゴク』の原作者の宮下英樹先生がゲストというのも、納得ですね。