三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2017年5月31日(水)放送分」
     <激安ビールが無くなる!? 明日から安売り規制>…販売奨励金の存在は、フツーの人は知らんだろう(苦笑)。関係者しか知らない異常な業態です。
     <バイト代前借りOKで応募急増>…代替サービスがあって、手数料は取られるのね。何もペナルティーのないサービスはないわなー。

     
  2. [情報バラエティ] 林先生が驚く 初耳学! 「9秒で3㎏ダイエット★青島オーケストラ襲来」
    今回は結構大がかりな内容だったから、収録の拘束時間は長かったように感じた。

     
  3. [ドキュメント] SONGS 「back number 〜共感を呼ぶリアルソング〜」
    僕自身、ゲームミュージックとか聞いているので、
    こういうフツーの歌というか、ゲームミュージックと比べればスローテンポな曲を聞くと、懐かしく感じます。

     
  4. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「韓国*1/沸騰ナビゲーター:山口真典*2さん」
    民間の現状を詳細に伝えてくれるのが良い。
    ただ、2017年6月現在で韓国で大統領選が終わってるので、番組放送時の2017年2月で新大統領がどうとか言ってて、違和感がスゴいw。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「会社が社員にしがみつく!? 〜大量離職時代をどう生きる〜」
    僕の職場でも、そういう傾向はありますよ。
    今回取り上げられていたサービス業は、特にお客様に合わせる仕事なので、残業がどうしても多いですからね。

     
  6. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第524回/にんべん13代当主/郄津克幸*3さん」
    かなり先進的な事を連続して行っているから、何百年も続く老舗たり得るのだと、感心してしまった。

*1:シリーズ韓国異変!『食』から見える不思議な事情…

*2:日本経済新聞社 電子版アジア編集長/やまぐち・まさのり

*3:たかつ・かつゆき