三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. グランブルーファンタジー ジ・アニメーション 「第8話 ふたりの距離」
    今までと少し違う感じの話だった。
    コミカルな描写も面白かったし、アイデア勝負の戦いも楽しめた。

     
  2. 正解するカド 「第6話 テトロク」
    素晴らしい作画に圧倒された。
    話自体は、カドが空港から湖に移動するだけですが、それに至る人の動きはもちろん、
    実際動き出した時の疾走するパトカー群や、回転するカドの作画の迫力は素晴らしいの一言に尽きる!!!

     
  3. 正解するカド 「第6.5話 エクワリ」
    えーっと、1クール位の作品だと思うんだケド、それに総集編が入るの!?
    まあ、丁寧な作画だし、スケジュールが殺人的な事にでもなっているのだろうか。
    もちろん、やや分かりづらい話ではある。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!! 「わたしダマしてましたSP」
    <1時間目/高橋名人先生>…1週間くらい前から、ネットのアチコチに出ていたから、視聴した時はアッサリ目に感じました。
    <2時間目/GENKING先生>…僕的には、高橋名人より現実の姿に驚きが大きかった。

     
  2. [バラエティ] 人生で大事なことは○○から学んだ 「2017年1月22日放送分/高橋尚子さん」
    <りゅうちぇるさん>…りゅうちぇるさんは、今の髪型の方がサッパリしてていいですね。
    <田中邦彦さん/くら寿司社長>…『ガイアの夜明け』などで、知っている情報が多かったです。新鮮味という意味では、もう少しだった。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「豊洲か?築地か?小池都政・判断の行方は」
    コレは厳しいかなー。
    政策って100人にて全員が満足するのってないですから、誰かが不満を持つ、
    そこはやむを得ないですが、過半数くらいの人が満足できたらベストだとは思うんですが。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「がんや認知症も!?コワ〜い“男の更年期障害”」
    もっと生々しい話かと思ったら、そこはソフトで助かりました。
    今は大丈夫でも、自分がなるかもしれませんから、知らないのはマズいと思ったからです。

     
  5. [情報番組] WBS 「2017年5月29日(月)放送分」
     <全米で野球しのぐ視聴率!?ゲームの競技大会…日本にも上陸>…ある程度は知っている分野ですが、でも、日本はやっぱり遅れてるなー。
     <AIが心を読む>…イイと思いますが、とんがった料理が出来てこないようになる気もするが。