三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ロクでなし魔術講師と禁忌教典 「第7話 星降る海」
    今回は完全にサービスショットの回でした。
    ただ、もう少しリィエルとグレンの過去の話をして欲しいと思ったが、それは次回であるみたいね。

     
  2. グランブルーファンタジー ジ・アニメーション 「第7話 鉄の巨人」
    2クールくらい使って欲しい作品だと感じます。
    作画などはスゴく丁寧ですが、話のテンポが早すぎる。
    まあ、今回は、田村ゆかりさんの特徴ある声がやたら響いていたのが印象的で、内容自体はいい話だったのは、確かでした。

     
  3. 甲鉄城のカバネリ 「第6話 集う光」
    無名が、弱くなるという今までにないパターンでした。
    そこから立ち直った事で、かなり危機的な状況でしたが、それほど暗い気持ちになりませんでした。
    人は、皆で助けあって生きていくといういい話でした。

     
  4. Re:CREATORS 「第0話 放送直前特番」
    割とこういう内容に直接関係ない部分は視聴しませんが、今回は視聴してヨカッタです。
    高速再生で見ると、イケない内容なのかなと、今にして痛感しました。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「沖縄復帰45年 深まる本土との“溝”」
    複雑な事情があって、単純に『良い』『悪い』で論じられないのか。
    基本的には、『ないと困るが、自分の近くにあって欲しくない』なんだよな。
    大切なのは、他人事だと思わない事ですかね。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「原発周辺の町 あふれる野生動物 〜避難指示解除で何が〜」
    たまったモノではないな。
    ただ、この問題も他人事ではなく、人口減少から自分の周辺でも起こる可能性もあるのだ。