三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 神撃のバハムート VIRGIN SOUL 「第3話 Close Encounter」
    宮崎駿監督の作品ほどではないが、主人公のニーナはホントに美味しそうにモノを食べますね。
    前期も層でしたが、地味な作品だケド、作画はかなり上手く描かれてるんですよね。

     
  2. 神撃のバハムート VIRGIN SOUL 「第4話 Firestarter
    あの堂々とした王が、焦る姿がいつ見られるのだろうか?
    ニーナの弱点の設定は、割と面白いな。
    アゼザルとムガロの関係も気になるし、ジャンヌ・ダルクの立ち位置も気になるし、楽しむポイントはたくさんあるな。

     
  3. 不機嫌なモノノケ庵 「第3話 禅子 −ゼンコ−」
    今回でヒロインが登場。
    よく見たら、この作品は、女っ気がなかったな(苦笑)。
    花繪と禅子の境遇が重なっていたり、使命を禅子が果たすとか、相変わらずいい話を展開するなー。

     
  4. 不機嫌なモノノケ庵 「第4話 隠世 −カクリヨ−」
    モフモフが再登場に萌えたw。
    この作品は、メインキャラクターなのに、一旦作品からは退場する珍しいタイプの作品です。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「プライバシーか? セキュリティーか? 〜スノーデン“日本ファイル”の衝撃〜」
    人間には『良心の呵責』があるのか、少なからずの人が告発しています。
    その意味で、人間はまだ捨てたモノではないとホッとしました。
    そして、監視社会と批判だけでなく、「日米同盟が順調に育っているからプログラムが提供された」という意見もあって印象的だった。

     
  2. [情報番組] WBS 「2017年5月1日(月)放送分」
     <豪華列車&クルーズ船で日本周遊 GWに人気沸騰のワケ>…少しだけ立ち寄って、また別の機会に何日かかけて泊まってって遠大な話だな(苦笑)。
     <学費無料の大学登場>…今思うのは、学校のランクとか関係ないですよ。大切なのは、自分でどれだけ考えて色んな事に答えを出してきたかです。

     
  3. [ドキュメント] クロスロード 「谷井康人*1さん/みかん農家」
    ブランド服などで身を包んだり、少し変わった方でした。
    しかし、みかんへのこだわりが凄まじく、視聴していて身震いしました。

*1:たにい・やすひと/目指すは高級ブランド“エルメス