三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 神撃のバハムート VIRGIN SOUL 「第1話 Red Dragon」
    佳子の作品に出ていた懐かしいメンバーが再登場して、チョットした同窓会の気持ちになれました。
    あと、相変わらずアクションシーンの迫力は素晴らしい!
    今期は、グランブルーファンタジーなどスマホゲーム原作のアニメが放映されていますが、ホントに作画がキレイですね。

     
  2. 神撃のバハムート VIRGIN SOUL 「第2話 The Miserables」
    前作(前期?)を視聴していたら、実に楽しめる作品になっています。
    かと言って、この作品から見ても、話を理解するための要素が少ないため、フツーに楽しめます。
    しかし、全体的にもの悲しい話がガッチリ続くね……(遠い目)。

     
  3. アトム ザ・ビギニング 「第4話 練大祭へようこそ」
    うどん造りにA10シリーズのメカたちが、役立っていて笑ってしまったw。
    ラストにキチンとうどんが売れるモノの、かみ切れないのは、ご愛敬か……。

     
  4. NEW GAME! 「第3話 遅刻したらどうなるんだろう」
    ゲーム制作の場面を見ていると、確かにゲーム制作会社という感じがするなー。
    しかし、頑張りすぎている青葉ちゃんを見ていると、不安になってしまう。
    現実だと、往々にして疲れから精神的に落ち込んじゃう事も多いですしねー。
    適切な場面でアドバイスをする先輩とか、話としてイイ味が出てます!

     
  5. 不機嫌なモノノケ庵 「第2話 蟻犠 −ギギ−」
    今回のモノノケは、見た目はグロイですが、実はイイ奴で意外でした。
    まあ、こういうほっこり系の話の作品なんだろうな。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「韓国はどこへ? 〜〜北朝鮮情勢で揺れる大統領選挙〜」
    選挙のポーズだけで、候補者たちがあまり対日強硬路線ではなかった事にホッとした。
    双方ともに経済的な結びつきが強いので、関係が悪いとどちらの国にとっても良くないですからね。

     
  2. [情報番組] WBS 「2017年4月28日(金)放送分」
     <小池知事の肝いり!?数百社参加 通勤ラッシュ解消作戦>…個々の企業だけだと全員に恩恵はないので、政府の政策としてガシガシやるべき。
     <酒蔵ツアー行列!?>…売り出すためにやってるかと思ったら、生き残るためにやむなくというのが意外でした。

     
  3. [情報バラエティ] 達人達 −SWICH INTERVIEW− 「小日向文世さん*1×服部隆之さん*2
    面白かったのは、後半で舞台の奈落で収録していた事です。
    生粋の舞台人なんだなー。
    映画収録のオモシロエピソードに爆笑しましたが、おそらく、僕より何倍も密度が濃く興奮する人生を送っていますよね!

*1:俳優

*2:作曲家