三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ZEGAPAIN 「第4話 上海サーバー」
    本番の戦闘前にやっていた事が、現実にやる事になる話の展開が楽しめた。
    ラスト近くでキョウが、ルーシェンに殴られます。
    ただ、彼は、世界や現状を分からない、異世界の幹部が敢えて知らせてないように思える)だけに、
    「そりゃチョットないんじゃない?」って思った。

     
  2. 正解するカド 「第1話 ヤハクィザシュニナ」
    今回は、人間側からのアプローチがありました。
    個人的には、政治家側が割とまともな人たちが出ていて、ホッとした。

     
  3. 正解するカド 「第2話 ノヴォ」
    今回は、カド内部に取り込まれた人たちのその後の話でした。
    まさに未知との遭遇であり、ヤハクィザシュニナは、まあ、人から見たらまごう事なき神だ。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「月刊食堂が教える!儲かるお店のヒミツ第5弾 地方バラバラジャンル王/ゲスト:森永卓郎*1さん&はるな愛*2さん」
     <姫路/エイトリンク>…駅周辺にたくさんのお店が出てくる基本的なパターンだな。
     <茨城/丘里>…視聴ポイントは、かなり駅などから遠いく便利が悪い事です。送迎バスと時間通りに終わる事がポイントで考えてるなー。
     <宇都宮/チームバリスタ…2つ儲かりポイントがあるのがミソだな。あと、東京にそこそこ近いので、地元のお客さんを取っていくのもポイントですね。

     
  2. [情報ドキュメント] 日経スペシャル 私の履歴書 「ニトリホールディングス会長/似鳥昭雄*3さん −第3話(最終話)−」
    徹底的なコスト削減ですが、どこをどうするかキチンと経験して考えた結果なのでしょうね。
    出し切れないほどの事件とか出来事もあったと思います。

     
  3. [土曜ドラマ] 4号警備 「第2話」
    30分という時間で1話を作らないとイケないから、かなり単純で急展開な話になっていました。
    ただ、今回のテーマは、かなり精神的にキツい場面が多く、30分でヨカッタかも。

*1:もりなが・たくろう

*2:はるな・あい

*3:にとり・あきお