三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「あなたの知らない市場 儲かりのヒミツ/ゲスト:森永卓郎*1さん&眞鍋かをり*2さん」
    木材市場の責任者の方の言葉が、印象的でした。
    結構深い事を言ってたなー。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「儲かる地味チェンジ/ゲスト:森永卓郎*3さん&篠原ともえ*4さん」
    ココイチは最近僕も行きました。
    ご飯時じゃなかったので、フツーに空いてましたが、マンガがあったのは、そういうコトかー。

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第924回/ケツメイシ*5さん/ラップグループ」
    活動している楽曲と同じで、一定のリズムで落ち着いて進行しました。
    ハイリスクな世界だけに、それぞれのメンバーに、大きな決断があったのが印象的でした。

     
  4. [情報バラエティ] 達人達 −SWICH INTERVIEW− 「黒木瞳さん*6×遊川和彦さん*7
    黒木さんの話がとにかく面白くて笑いっぱなしでした。
    特に印象的だったのは、遊川さんは、そういう人がイッパイいそうな発言していましたが、黒木さんは「私は、イヤな人がいません」と発言してました。
    自分の気の持ちよう次第で、周囲はどうとでもなるという大変勉強になりました。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「シニアも若者も破産急増!? 銀行カードローン」
    こういったトラブルが起こっている件は知っていましたが、全貌は知らなかったので大変勉強になりました。
    僕自身、仕事でクレジットカードを扱う機会がありますが、アレはそういうコトかと腑に落ちた部分もありました。

     
  6. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「スマホで指紋が盗まれる?“映りすぎ社会”到来!」
    まさか、こういう事になっているというのが全くの初耳でかなり驚きました。
    今のスマホのカメラでは、ピースサインした指の指紋が危険なのか……。
    怖っ!!!

*1:もりなが・たくろう

*2:まなべ・かをり

*3:もりなが・たくろう

*4:しのはら・ともえ

*5:けつめいし

*6:女優

*7:脚本家・映画監督