三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. MAJOR 5th season −決戦! 日本代表編− 「第1話 ふたたび」
    吾郎は相変わらずの平常運転だなー。
    それ以上に、少し大人しくて拍子抜けするほどだがw。

     
  2. MAJOR 5th season −決戦! 日本代表編− 「第2話 二人の温度差」
    このどよーんと暗い展開が、そんなに続かなくてホッとした。
    吾郎はウジウジ悩むより、野球に打ち込んでいる方がらしいよね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 日曜夕方の池上ワールド 「日米貿易摩擦
    歴史の授業を受けている感じだったな。

     
  2. [バラエティ] ビートたけしのTVタックル 「森友学園豊洲市場 2大劇場 いいかげん結着しろ!与野党が徹底討論」
    さすがに総理レベルの森友問題は大人しかったケド、都知事が絡む豊洲問題の方が、みんな熱かったなー!

     
  3. [バラエティ] 橋下×羽鳥の番組 「今知っておくべき3大ニュースの真相!スペシャ*1
    それなりにわめくシーンがあって、辟易としたのはある。
    ただ、吠える人に落ち着いたメンバーが質問して、落ち着かせる展開は良かった。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「“老人ホーム”が厭いている!?」
    かなり制度的にムリがあったように思う。
    イロイロあって難しいケド、肝心なのは、判断を人任せにしないことなんだなー。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「稀勢の里 優勝 知られざる最後の3日間」
    競技人生のこともあって、あまり詳細に出来ない部分も多い中、
    僕たちが分かって良い範囲内の事を教えてくれて感謝しています。

     
  6. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「シリア攻撃 広がる衝撃 〜アメリカの真意はどこに〜」
    僕が思っていた以上に、厳しい状況に驚いた。
    あくまで、僕個人の意見ですが、ここまで酷いのであれば、空爆はやむなしだと思うが、結局一般国民が苦しむことになるんだよな。

     
  7. [情報番組] WBS 「2017年3月29日(水)放送分」
    こども保険ですが、ココにも小泉進次郎議員が絡んでいた。
    こういう将来を考えたエネルギッシュな議員をもっと僕たちは応援していかねば、と思います。

     
  8. [情報番組] WBS 「2017年3月30日(木)放送分」
    東芝の臨時株主総会での、丁々発止のやり取りがメチャクチャ面白かった。
    1時間全部、コレでいいよと思ったくらいだ。

     
  9. [ドキュメント] 浦沢直樹の漫勉 「シーズン4 第4回 山本直樹*2先生×浦沢直樹*3先生」
    デジタル作画の先駆け的な漫画家先生でした。
    ソフト自体の更新が1993年で終わっているとか、それほどに複雑な機能を要求しないんだなー。
    あと、何十年も漫画家をされている方って、案外一人でコツコツと作画しているのが、多いですね。

*1:森友学園問題&韓国&豊洲移転問題

*2:やまもと・なおき

*3:うらさわ・なおき