三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 対魔導学園35試験小隊 「第10話 草薙キセキ」
    今回から一気に面白くなってきた。
    コレまでは、全く楽しめないほど酷いとは思いませんでしたが、視聴していてワクワクしなかったのは確かです。
    まあ、原作でも、キャラクターの掘り下げという、あまり盛り上がってこない段階をアニメ化していたと思う。

     
  2. 南鎌倉高校女子自転車部 「第8話 みんなと一緒に!」
    今回はあまり見るべき所がなかったかなー。
    レースがさほどボリュームがあったワケでもないし、その後のファンタジーは完全に蛇足だし。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「儲かる!国道16号線沿いビジネス!/ゲスト:森永卓郎*1さん&ビビる大木*2さん」
    途中から見入ってしまった。
    ビジネスとしての上手さとか、成立するノウハウとか、流石ですね!

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「あなたは賛成?反対? 〜徹底検証 テロ等準備罪〜」
    確かに、世界でテロがあるから、そういう非道な活動をする集団を取り締まるのは必要だと思う。
    反対側の識者が問題視するのは、体制側に反対していたら、一気に取り締まられてしまう部分が、やはり危険だよね。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル マネーワールド −資本主義の未来− 「トランプ大統領は世界を変えるのか!?」
    トランプの悪影響が出てくるのは、一年後とかになってきますかね。
    その意味で、まだ想像の範囲内ですから、内容の破壊度は、あまり高くありませんでしたね。

     
  4. [情報番組] WBS 「2017年3月21日(火)放送分」
    自動販売機の新戦略に驚きました。
    確かに、もうモノがあるだけで売れる時代じゃないンだな。

*1:もりなが・たくろう

*2:びびるおおき