三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 対魔導学園35試験小隊 「第9話 第35酔いどれ小隊」「第9.5話 クレイジーサマータイム
    題名には2話分あって、録画時間は30分だから録画失敗してるかとドキドキしながら視聴しました。
    しかし、心配の割には大した話ではなかったな。
    『○.5話』ってつく話は番外編で、視聴してもしなくてもどちらでもいい話ですが、今回はどちらもどうでも良かったw。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] ビートたけしのTVタックル 「ニッポン全国“巷の大問題”スペシャル 〜地方再生 町おこしに賛否の嵐〜」
    後半の近隣住民とのトラブルの部分が面白かった。
    また、極端な例が出ていたが、何があるか分からないから、他人事と笑っている場合ではない。
    いつ、自分がそういう事に巻き込まれるかもしれないですからね。

     
  2. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「巨人×中日 開幕戦ドキュメント 〜2017年シーズンの船出は!?〜ほか」
    4月3日の時点で、開幕三連敗を喫しています。
    中日の選手の能力値はプロという事で高いが、何が違うのか?
    キチンと考えて練習に取り組み、やれる事はやった。
    「それでも、勝てないのはなぜか?」という事を考えてしまう。

     
  3. [情報バラエティ] サンドラ*2 「逆襲へのキーマン 〜吉見一起投手&大島洋平外野手〜ほか」
    開幕二戦で良い試合をしているんですが、やはりジャイアンツの野手はスゴいって事なんだろうなー。
    あと、吉見さんと大島さんが、インタビューの時間は短かったケド、いいコメントしてくれましたね!

     
  4. [大河ドラマ] おんな城主 直虎 「第13話 城主はつらいよ」
    仕事をやり始めた新入社員には、よーく分かるような内容だったと思う。
    まー、フツーは、こんな重責を担わす事は少ないし、周りが失脚を促そうとあの手この手で足を引っ張る事が少ないよな。
    しかし、幼い頃は仲が良かった小野政次が、こんなに憎たらしく憎む対象になるとはなー(しみじみ)。

     
  5. [バラエティ] 結婚したら人生劇変!○○の妻たち 「人気者と結婚したら超大変でしたスペシャル」
     <売れっ子漫画家妻>…覚悟して、そうなったからこそ、フツーの主婦(主夫)の方を圧倒してますね。僕も結構驚いた。
     <梨園の妻>…ご主人のギャップが激しいですが、そうする事で精神の安定を保っているように感じます。
     <かるた女王妻>…厳しい世界ですよね。お互いプロだからこそ、踏み込まないという考えは、共感しました。

     
  6. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!! 「池上彰と考える日本の問題 〜昔は良かった?それとも今〜」
     <教育>…基本的にある程度の詰め込みは必要だと思う。ある程度の知識がないと、手がかりがなくサッパリ進めないから。
     <経済>…過去の銀行の姿は、本当に衝撃だった。ある意味、幸せな時代だったと思う。
     <社会>天下りのある程度は知っていましたが、分からない事もたくさんありました。さすがに、コレはないわーという事例が多かった。
     <隣国との関係>…確かに、初代の頃は、情報が入ってこなかったから、どんな国なのか、よく分かんなかったですよね。