三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 対魔導学園35試験小隊 「第6話 うさぎにだって牙はある」
    今回の敵は精神的に追い詰めてくるタイプの敵でした。
    最後の何十秒かに究極の選択がやって来たな。
    その選択をする前の敵・メフィストのセリフとか煽ってきてた。

     
  2. 対魔導学園35試験小隊 「第7話 裏切者」
    今回は斑鳩のお話だな。
    元々かなりの人格破綻者ですが、大人しくしている事で、少しはまともに見せているタイプか。
    ちなみに、タケルくんはハーレム状態ですが、顔が良くてマメでマジメなんて鉄壁じゃないですか!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「隠れたところで人力ビジネス/ゲスト:森永卓郎*1さん&ディーン・フジオカさん」
    確かに、人間じゃないとできないような仕事でした。
    僕の仕事が接客業なのもあって、2番目のファッション通販の電話オペレーターが勉強になりました。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「儲かる変なチェーン/ゲスト:森永卓郎*2さん&ヒロミさん」
    意外な事柄が儲かりビジネスになるという、この番組にふさわしい内容でした。
    あと、実業家でもあるヒロミさんのコメントが、森永さんと遜色なくて流石でした。

     
  3. [バラエティ] NEWSな2人 「ママたち大激怒!待機児童問題の“今”に迫る!」
    今回が、ママたちの意見を聞いて、次回が保育士の意見を聞くようです。
    コレからの企業は、職場に保育所を作っていかないとイケないんだろうな。
    ポイント制で偽装離婚して保育所に入ろうとする話も大概だし、そうしているウチにギクシャクしてホントに離婚するとか、怖い話だ。

     
  4. [情報番組] WBS 「2017年3月17日(金)放送分」
    マイナス金利で、保険料値上げの動きがあるそうです。
    ニッセイが、経済状況変化によって計画を変更するそうな。
    どう考えても達成できない状況なので、ある意味、マジメな事をしてるじゃないかって、感心…、
    というか、名門企業でも偽装する事が多いからですが、まー、コレが普通だ。

*1:もりなが・たくろう

*2:もりなが・たくろう