三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 対魔導学園35試験小隊 「第2話 英雄召喚」
    この作品を視聴していて、妙に集中できないのと、イラついていたのですが、理由が分かった。
    主人公が周囲からの評価が異常に低いのだが、実は実力があるというのが、この手の作品のミソだ。
    だが、本作の主人公は、本当に実力もないのだ。
    だから視聴していてイラつくのだが、新鮮と言えば新鮮かw。

     
  2. 対魔導学園35試験小隊 「第3話 魔女入隊」
    確かにデレるのが速かったと思う。
    話数の関係もあってイキナリにデレる事が多いが、この辺の心理描写は丁寧にやって欲しいと思う。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「CMでよく見る会社/ゲスト:森永卓郎*1さん&カンニング竹山*2さん」
    時間が経つごとに、何の会社か分からない会社が出てきたな…。

     
  2. [情報バラエティ] グッと!スポーツ 「世界を驚かせたアスリートSP 〜錦織圭*3選手&前田健太*4投手〜」
    題名から考えて、圭さんとマエケンさんが同時に出演すると思ってましたが、そうじゃなかったな(苦笑)。
    ホントに圭さんって、秒刻みのスケジュールみたいで、少ししか収録してませんでしたね。

     
  3. [情報バラエティ] グッと!スポーツ 「日本ボクシング界の若きエース 〜井上尚弥*5選手〜」
    ホントにマジメな選手ですねー。
    お父さんも見た目やんちゃ系ですが、基本的にはまともな言葉で話されてますし。

     
  4. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉 「若き信長 天下を目指せ! 〜アタマ一つ抜け出すには〜」
    信長の感覚や目の付け所の凄さが目立ちますが、
    周囲の環境がこんなんだと、まともな人間としては、成長しませんよね。

*1:もりなが・たくろう

*2:かんにんぐ・たけやま

*3:にしごり・けい

*4:まえだ・けんた

*5:いのうえ・なおや