三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. MAJOR 4th season −アメリカ!挑戦編− 「第17話 目指すべきもの」
    前回の予告で、清水ちゃんがナンパな行動を取るというのがあって、あまり視聴したい気持ちにならなかった。
    結論から言うと、さほど浮いた話はなく、実にこの作品らしい話でした。
    まー、この2人は、どれだけ距離が離れていようと、運命が離さないよね。

     
  2. MAJOR 4th season −アメリカ!挑戦編− 「第18話 アリスの夢 みんなの夢」
    まんま映画『メジャー』みたいな1話でした。
    個人的にはもう少し吾郎の確かな成長を強調した部分も欲しかったかな?

     
  3. ゼロの使い魔F 「第7話 砂漠のエルフ」
    舞台も話も大きく変わったな。
    全くの想像の外を行かれてしまいましたね。
    蛮人とか字面を考える単語が出てくるが、そこが異種族とか文化の違いを感じさせるね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] クロスロード 「米倉宏*1さん/船頭」
    見た目はいかついおっちゃんなんだケド、発言の節々に知性を感じさせる方ですね。
    そして、笑顔がメチャクチャ可愛い方で愛嬌たっぷりですよね!

     
  2. [大河ドラマ] 武田信玄 「第48話 信玄倒れる」
    過去の回想が増えた事が、最終回が近い事を実感させます。
    今少し信玄の寿命が延びていたら、歴史はどう違ったかというのも興味がありますよね。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「震災6年 埋もれていた子どもたちの声 〜“原発避難いじめ”の実態〜」
    あまりに酷い状況があって、心が締め付けられたし、絶句してしまった。
    人間社会で異分子はいじめられがちなのですが、彼らには、そうなった事への責任は基本的に何もない訳です。
    僕は、そんな人たちを攻撃する最低の人間ではありたくない。

*1:よねくら・ひろし/北のハイテク漁師集団を率いる男