三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] おんな城主 直虎 「第9話 桶狭間に死す」
    井伊家のパパ・直盛が死ぬとは思ってなかった。
    例のイケメンの直親が死ぬと思ってたw。
    僕の記憶違いで、逆に新鮮な気持ちで視聴できました。

     
  2. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!! 「世界の常識が変わろうとしている!?」
    長嶋一茂さんが少しトンチンカンな発言をしていて、少し白けてしまったな。

     
  3. [ドキュメント] 浦沢直樹の漫勉 「シーズン4 第1回 浦沢直樹*1先生×清水玲子*2先生」
    フツーに漫画原稿を作成される方ですね。
    勉強になったのは、不遇時代にも技術の向上をキチンと図っていた事です。
    誰にでもそうですが、一日は24時間でそれをどう使うか次第で未来が大きく違ってきます。

     
  4. [バラエティ] ビートたけしのTVタックル 「自治会トラブルに万引き犯後悔どーする?賛否の嵐!?ニッポン全国“巷の大問題”SP」
    梅沢富美男さんが酷い。
    感情的にわめくシーンが多く、「あの世代はあんな人が多いなー」と、思ってしまう。
    気持ちは分からないではないですが、「何かって言うと、吠えるな!」って思ってしまうんですよ。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸 「第943回/筒香嘉智*3さん/WBC日本代表」
    ダサイけど、この選手は変な意味でエリートになって欲しくないように感じます。
    そこら辺のにーちゃんだケド、球場ではメチャクチャにカッコイイとかサイコーじゃないですか!

     
  6. [情報ドキュメント] 日経スペシャル 私の履歴書 「吉野家ホールディングス会長/安倍修仁*4さん −前編&後編−」
    フツーならギブアップするような厳しい状況に逃げなかったことが大きかったと思います。
    僕も人と接する仕事に就いているので、身につまされるシーンが多かったです。

     
  7. [情報番組] WBS 「2017年3月6日(月)放送分」
    日産車が売れる理由は分かる気がします。
    初めての便利技術や革新的な製品が目立ちますから。

*1:うらさわ・なおき

*2:しみず・れいこ

*3:つつごう・よしとも

*4:あべ・しゅうじ