三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 青の祓魔師 京都不浄王篇 「第7話 気炎万丈 −きえんばんじょう−」
    メフィストにしろ、シュラにしろ、燐に期待をかけているが表だって出来ない点が、もどかしくも楽しめる。
    1番の曲者はメフィストで、彼の本心はどこにあって、何が目的なのかが気になる。
    サッパリ分かんないのよね。

     
  2. 南鎌倉高校女子自転車部 「第2話 鎌倉探索にGo!」
    色んなキャラクターが登場して、話が動き出して面白くなってきた。
    アニメは見ていないが、原作漫画は読んでいる『ヤマノススメ』と似た感じの作品だ。

     
  3. Re:ゼロから始める異世界生活 「第19話 白鯨攻略戦」
    レムとスバルがくっつくとは思わなかったな。
    長く一緒にいると情が湧くという事か。
    前回「君にそんな権限があるのか?」と責められていましたが、今回も魔鉱石の採掘権がどうとか言ってるが、大丈夫か?
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「鈴木孝政さんが注目!! ドラフト4位ルーキー笠原投手ほか」
    スゲーな、ドラゴンズ!!!
    どんだけイイ選手がいるンだってくらいの大活躍じゃないですか!
    今年は期待できるぞー!!!

     
  2. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2017年2月18日(土)放送分」
    トランプ米大統領のニュースばかりだったココ最近とは違って、この日は近隣国のニュースがほとんどでした。
    白昼堂々と暗殺って、スゲー話ですよね。

     
  3. [バラエティ] NEWSな2人 「親に人生を狂わされた子どもたち」
    ツカミは笑い話になりそうでしたが、中盤からグッとシビアな方々が出てきて見入ってしまいました。