三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. Re:ゼロから始める異世界生活 「第9話 勇気の意味」
    あの小さな犬が、今回の悪の親玉とはなー。
    しかし、少しずつ自体は好転してきていると思う。
    スバルの誠実な言動に、少しずつ疑いが晴れてきているしね。

     
  2. Re:ゼロから始める異世界生活 「第10話 鬼がかったやり方」
    アヴァンでパックが、ガブガジやるシーンは爆笑してしまったw。
    この次の回で明らかになる双子の過去ですが、今回までを見る限り、レムの方が能力が上っぽく見えてたんだよね。
    ラムがツノを失うとか、見逃した伏線があったっけと焦ってしまいましたが、全ては次回明らかになります。

     
  3. Re:ゼロから始める異世界生活 「第11話 レム」
    双子メイドの過去が明らかになった。
    双子だケド、かなり性格に差がある。
    そして最後に、ロズワールも決して単なるバカ領主ではなく、何かしらの思惑を持って行動している事が分かる。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] サンドラ*1 「2017 HEROES 〜第2回 大島洋平外野手〜ほか」
    赤星憲広さんがベタボメするから、本気で期待しちゃうじゃないですか!

     
  2. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「中日ドラゴンズ春季キャンプ密着 〜ドラフト1位ルーキー 柳裕也投手のいま〜ほか」
    まだ、この段階で実力を測るのは酷だと思う。
    そりゃ緊張もしますよ。
    しかし、ゲレーロは打ちそうで、今年は期待しちゃいますね〜!!!

     
  3. [情報バラエティ] 球辞苑 〜プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち〜 「満塁」
    最初に井口さんが、「気合いだ」とか叫ぶから焦ってしまいましたが、後半に出てきた方のインタビューがシッカリしていてホッとしました。
    まあ、井口さんも現役だから詳細には語れない部分がありますからねー。

     
  4. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉 「新春スペシャル」
    <富士山>現代の富士講が、クラウドファンディングといえばそう言えるよね。
    おせち料理伊達政宗が料理熱心だったのは、初耳でした。『胃袋をつかむ』のは基本ですよね。
    <初 詣>少しパワーダウンした内容ですから、お正月の内容だから、コレもいーか。

     
  5. [バラエティ] 橋下×羽鳥の番組 「論客面談 〜日本はどうなる?…ドキュメンタリー界の鬼才も登場〜」
    <映画監督/森達也さん>多少会話がかみ合っていませんでしたが、ココ何回かの怒鳴り合いじゃなくて、キチンと会話をしてくれたのはありがたかった。
    <国際コラムニスト/ケビン・クローンさん>終始、現実化の橋下さんと、理想論のケビンさんだったが、私は理想論を語るだけだからという姿勢は気になった。
    <文筆家/古谷経衡>1番視聴して意味があった。特にケビンさんとか、議論の土俵が違うと議論で戦ってくれなかったからね。

     
  6. [大河ドラマ] おんな城主 直虎 「第6話 初恋の別れ道」
    亀之丞が帰参した時にすでに結婚していたというのが通説ですが、このドラマでは上手くまとめていたと思う。