三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 3月のライオン 「第15話 月光/自我のカタマリ」
    この辺、香子と零の気持ちの動きが目立っていて、全体的にシンプルな構成になっていたように思う。
    三月堂の粗米二さんたちの会話が好きでした。
    『片マユそり落として山にこもる』なんて、フツー知らんだろw。

     
  2. 3月のライオン 「第16話 夜を駆ける/坂の途中」
    島田八段と零くんが、同時に研究会に入るよう誘って、それにお互いに笑ってしまうシーンは好きです。
    まさに阿吽の呼吸。
    研究会で手順や戦法で口論になる部分とか、僕も仕事絡みでそういうのあるから、よーく分かるw。

     
  3. 3月のライオン 「第17話 銀の糸/水面/青い夜の底」
    二階堂くんが、自分がタイトル戦に挑戦するのが当たり前だと思っているシーンが好きです。
    そういう世界にいて、現時点ではかなり実現度が低くても、目指そうとあがく姿に見とれてしまうのです。
    「まじょ、まじょなの?」という一連のシーンもヨカッタ。
    香子が「魔女なら、こんな惨めな姿さらしてるワケないって」というあの人間らしい弱さがイイ。

     
  4. Re:ゼロから始める異世界生活 「第5話 約束した朝は遠く」
    また少し能力で戻ってしまったので、シリアスな展開が続くと覚悟していたが、フツーにノンビリした話でしたね。
    この世界観は比較的閉鎖的だから、堂々と男女が付き合う風ではないから、デートとか言われてもピンと来ないのが面白かった。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2017年2月11日(土)放送分」
    スゴいなー。
    僕は、トランプさん30分、小池さん30分だと思ってましたが、トランプさんだけで1時間も使ったのかー。

     
  2. [情報番組] WBS 「2017年2月2日(木)放送分」
    基本給と賞与のどちらをアップすべきかと言えば、やはり僕も基本給だと思う。
    毎月入るお金が増えれば、やはり実感として毎月味わえると思うからです。