三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2017年1月28日(土)放送分」
    シニア起業のコーナーが興味深かった。
    成功例も失敗例もあるが、それが現実なんだろうな。

     
  2. [バラエティ] ビートたけしのTVタックル 「トランプ大統領就任で世界は大混乱!?石破茂氏に聞く!どう向き合うニッポンスペシャル」
    石破さんのテンションが少しおかしいゾ(苦笑)。
    真面目に話す気がないような時もあったしね。

     
  3. [情報バラエティ] 日曜夕方の池上ワールド 「池上彰が経済解説 今知りたい『ニッポン経済』の行方」
    視聴していて僕の気持ちが中盤くらいからダレてしまった。
    教科書的な内容だったのがあると思う。

     
  4. [大河ドラマ] 武田信玄 「第41話 月夜の鏡」
    分かり切った結末に行く話が流れていた。
    結果は分かっているが、そこまでを描くコトに意味がある。

     
  5. [バラエティ] 結婚したら人生劇変!○○の妻たち 「売れない芸人を愛してしまった妻SP」
    テレビで一目惚れして結婚までいくとか、スゴいエネルギッシュな女性ですねー(苦笑)。

     
  6. [ドキュメント] BS世界のドキュメンタリー シリーズ トランプ大統領 誕生の深層 「ようこそ!トランプワールドへ」
    マスメディアを通じてのアメリカの話しか知らないから、フツーの人たちにインタビューした事に、意味があるのだろう。

     
  7. [バラエティ] 橋下×羽鳥の番組 「因縁初対談…天才科学者から宿敵まで」
    認知科学者/苫米地英人さん>熱い方だー(苦笑)。まさに、論理モンスターだな。
    名古屋市長/河村たかしさん>エライ短かったな。同じ事ばかり言って面白くなかったんだろうw。
    <築地移転反対派・一級建築士/水谷和子さん>この方も短かった。理論的だったケド、誤解的な数字の話がマズかったのかな?

     
  8. [情報番組] WBS 「2017年1月18日(水)放送分」
    くら寿司で魚を丸ごと1匹買い入れて全て料理して無駄がないようにやっていた。
    どこの企業もラクではないんだね。