三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 少年メイド 「第4話 好きこそ物の上手なれ」
    <Aパート>良かれと思ってした事が裏目に出たり、その人にしか分からない大切にしてるモノってあるよね。
    <Bパート>桂一觔さんの謎の写真と、写真を撮る意味が印象的でした。

     
  2. 少年メイド 「第5話 男子の一言、金鉄の如し」
    <Aパート>千尋が足をケガしてしまう。普段キチンとこなしている人がダメになる時もあって、人は助けあって生きていくんだなー。
    <Bパート>ホラーDVDを視聴して怖いのを強がる千尋から、こういうシンミリした話になるとは思わなかったなー。

     
  3. Occultic;Nineオカルティック・ナイン 「第3話 妄想だったのだろうか −SHE CRACKED−」
    何気ないオタクでナンパな会話から、こんなドキドキする展開になるとは思わなかった。
    この疎外感の凄まじさがあったと思ったら、凄まじい殺人事件が起こってるんですケドッー!?
    謎が謎を呼んで次回へ続く!

     
  4. Occultic;Nineオカルティック・ナイン 「第4話 犯人は我聞悠太だ −PSYCHO DAISIES−」
    ポコピコと色んなキャラクターと、色んな要素がゴチャゴチャに出てきていた。
    僕自身、今ひとつ乗り切れずにこの作品を視聴していたが、記者の桐子のセリフで全て納得した。
    色んな要素が全て、あのオカルトサイトに繋がってくるのか。
    実際そうなってきてて、コレからは安心して視聴できます!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「過熱する“少女像”問題 〜初めて語った元慰安婦〜」
    韓国の実情を日本に教えてくれる良いレポートでした。
    単純に日本を憎悪する方たちばかりでなく、理性的に問題解決に向かって努力しようとする部分が見られてホッとしました。