三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] クロスロード 「小林伸彦*1さん/足立美術館 庭園部長」
    失敗すると若手いても、若手に敢えてやらせる度量に感服しました。
    あと、「後ろの山に竹が出てるから伐ろう」というシーンが妙におかしくて笑ってしまったw。

     
  2. [ドキュメント] クロスロード 「大辻雄介*2さん/隠岐國学習センター」
    別業界でバリバリやっていたのが、ある日、急に別の仕事をやってしまう。
    この感覚は、分かるような、分からないような…。

     
  3. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉 「野口英世 知られざる素顔 〜愛されキャラになるヒント」
    浪費癖は知らなかったなー。
    確か20年くらい前に野口英世を取り上げたマンガがあったと思うが、また読みたくなってきたな・

     
  4. [情報番組] WBS 「2017年1月20日(金)放送分」
    この番組放送から約3時間後にトランプ新大統領の就任演説という事で、それ一色です!

     
  5. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第515回/星野リゾート 代表/星野佳路*3さん」
    この番組で二度目の出演って、僕が視聴している限りで初めてじゃないかな?
    続報を知るという意味では、良い試みだと思います。

*1:こばやし・のぶひこ/日本庭園 13年連続日本一 完璧な美と庭師のワザに迫る

*2:おおつじ・ゆうすけ/日本を変えるサムライ教育者 離島・現代の松下村塾

*3:ほしの・よしみち