三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 文豪ストレイドッグス 「第19話 ウィル・オブ・タイクーン
    時間が進むにつれて、場面転換が多くなって、話が少し分かりづらくなってきている。
    しかし、今回敦はやたら傷ついているな。

     
  2. 文豪ストレイドッグス 「第20話 頭は間違うことがあっても」
    こういう形でクライマックスが来るとは思わなかったな。
    敦とルーシーの会話から、話の流れが大きく動き始めて、そして変わった。
    刺激的なシーンの連続で映画的な内容に感じた回でした。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「インド*1/沸騰ナビゲーター:山田剛*2さん」
    ターゲットをかなり特定しても、元々の人口が多いから、かなり有望な市場に対しての商売になってしまうんだなー。

     
  2. [バラエティ] もう一つの新選組 〜“新徴組”と幕末の江戸〜
    こりゃ完全に番宣の番組だなーw。
    途中で視聴をやめようかと思いましたが、当時の江戸文化を紹介する内容が入ってきて、最後まで視聴してヨカッタです。

     
  3. [ドキュメント] アスリートの魂 「4年後も女王のままで 〜スポーツクライミング 野口啓代*3選手〜」
    人生にあるチョットしたきっかけでハマる部分の不思議がとても興味深いです。
    そして、課題や弱点といっても、トップレベルの苦手なんで、フツーの人が理解できないレベルなんだろうな。

*1:消費が沸騰するインド 日本企業が続々!

*2:日経新聞編集委員/やまだ・ごう

*3:のぐち・あきよ