三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ヨルムンガンド 「第10話 Dragon Shooter phase.2」
    ココたちがやはり他の一般人とは違うという事を痛感させる内容でした。
    最後、一行が乗る飛行機がロケット砲で撃墜されそうなシーンも、彼らは必要以上に恐怖してなかったですしね。
    後半は、破天荒でハチャメチャな展開に笑って視聴しました。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2017年1月7日(土)放送分」
    小池都知事が喋りまくりだったので、30分ほど早送りして飛ばしてしまいました。
    官僚的なコメントで聞く意味がなかったたですからね!

     
  2. [バラエティ] ビートたけしのTVタックル 「2017年を大胆予想!“トランプバブル”でニッポンも好景気に!?」
    何なんだ、このバラ色の展開を語るオッサンはw!?
    さすがに笑うしかないような話が連発で、是非後日ダメになったらつるし上げにスタジオに来て下さい!!!

     
  3. [情報番組] WBS 「2017年1月6日(金)放送分」
    THE行列の本屋さんが印象的でした。
    やっぱりね、今はネットがあるから、そこに出向く意味を作るイベントがあるというのは大切ですよね。

     
  4. [ドキュメント] NHKアーカイブス 「比叡山 千日回峰 〜“一日一生”いまを生きる〜」
    ココまでの荒行をやるからには、それまでの人生に何かしら大事件があるモンですよね。
    今回もその意味では王道で、2回やるってスゴすぎでしょ!

     
  5. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉 「『あなたの煩悩ズバッと解消!』の極意 〜愛と欲望の大江戸事件簿編〜」
    3ケースの煩悩が描かれていましたが、3つめが1番スゴかったです。
    ゲストの方々のコメントも1番濃く多かったですしね。

     
  6. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉 「『あなたの煩悩ズバッと解消!』の極意 〜お殿様もつらいよ編〜」
    前の週よりは面白くなかった。
    個人的に驚いたのは、松平定信でした。
    受験勉強で知った知識である『宇下人言』にそんな事に書いてあったのが、驚きでした。