三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ヨルムンガンド 「第9話 Dragon Shooter phase.1」
    隊長が、特に全然慈善団体の人じゃないな(苦笑)。
    メチャクチャな軍人キャラが出てきて、最後はドンパチになりましたが、当然な展開でした。
    ただココは、ある程度理性的に話をしようという姿勢は評価できるよね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2017年1月4日(水)放送分」
    日本にもトランプ氏みたいな人がいてくれたらなーと思います。
    多分に人気取り的な言動が目立ちますが、日本にはそれすらしない政治家ばかりですから。

     
  2. [情報番組] WBS 「2017年1月5日(木)放送分」
    今日から仕事始めという方々が多かったみたいです。
    恒例の企業トップに世界でどういう事態が起こるかというシールを貼るアンケートもありました。
    例外なく、トランプ氏が、アメリカ大統領に就任したら大きな変化が世界に起こるというモノでしたね。
    僕は、そんなに最悪な人物とは思ってなくて、キチンと話が出来る人だと思うんだケドね。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「オイ鬼太郎!ワシの幸福論を聞いてくれ 〜未公開 水木しげるの日記〜」
    タイトルから考えた内容とは大きく違いました。
    表現者としての水木先生が望む仕事が出来なかった苦悩が続いていました。
    仕事もあって、お金も入るケド、それが幸せではないという部分に考えてしまいました。

     
  4. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「“世界遺産スペシャル! 〜世界に誇る、日本の魂〜」
    最初の料理人のシーンは、視聴していてキツかった。
    こういう息苦しいプロフェッショナルは、遠慮したいわー。

     
  5. [情報バラエティ] 池上彰の2017年世界を見に行く 「今知りたい“地球の大問題”」
    1月1日元旦の番組は、本当に序章みたいな内容が薄い番組だった。
    本ちゃんは絶対にコッチだ!
    まあ、でも放送2時間目以降くらいからは、息切れ気味だったかな?