三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 蒼の彼方のフォーリズム 「第7話 刺される前に刺せ!」
    圧倒的な才能を前にして目を輝かせる明日香と、諦めてしまったみさき。気持ち1つだが、明るく上を向けるのも才能だ。みさきには、真藤選手と話せた事は、ホントに幸運だった。

     
  2. 蒼の彼方のフォーリズム 「第8話 もう…飛べない」
    年齢が上だったり、経験者だからこそ分かる部分がある。日向もみさきも、もっとフライングサーカスをやればいいのに。Bパートは練習試合を申し込んで来る意外な展開で驚いた。

     
  3. 蒼の彼方のフォーリズム 「第9話 答えは空にあるんです!」
    見た目に反して明日香も、完全にノックアウトされていた。気持ちは前を向いていても、身体がついてこない。まあでも、高く飛び上がるために、少し沈んでいるだけだろうって。

     
  4. 蒼の彼方のフォーリズム 「第10話 それもFCのためですか?」
    この作品、主人公の日向が一向に飛ばない事にもどかしかったので、ラストの展開にホッとした。しかし、明日香とみさき、2人の実力の向上が早すぎて、少し都合いいかw。

     
  5. 蒼の彼方のフォーリズム 「第11話 わたし負けない!」
    乾とイリーナを見て思うのは、全然楽しそうじゃない。苦しみだけでは、やっていけない。競技だから勝子とは大事だけど、それだけじゃない。明日香のように負けから得るモノもある。

     

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「アナタの国で今ニュースになっていることは?」

    途中からいつも通りの番組の展開でした。