三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ソード・オラトリア 「第6話 討伐と逃亡」
    冒頭の部分は、過去の映像かと思ったら違った。モブみたいなキャラクターっぽいベルが、結構重要な役割のキャラクターっぽいゾ!?

     
  2. ソード・オラトリア 「第7話 依頼と分断」
    うさんくさいキャラクターばかりで、誰を信じて良いのか見当が付かない。そして、所々で分からない単語が出てくる。あと、冒険者という職業上、過去にいわくありげなキャラクターも多い。

     
  3. ソード・オラトリア 「第8話 穢れと少女」
    皆で協力して戦う友情・努力・勝利の週刊少年ジャンプみたいな展開だった。狂信者の末路はロクでもないオリバスの最後だった。

     
  4. Code:Realize ~創世の姫君~ 「第3話 ヴァンパイア・レクイエム」
    ヴァンパイアなど関係なさそうだと思ったが、ヴァンに関係あったか。しかし、ドラクロワ二世くん、見事なショタ属性炸裂だ。

     
  5. Code:Realize ~創世の姫君~ 「第4話 トレイン・スナッチ
    戦力外のヒロインに重要な指令を任せたり、血湧き肉躍るドキドキの展開!!!そして、カルディアの出自に関する重大なネタバレあり。彼女が重要キャラなのにも納得。

     
  6. Code:Realize ~創世の姫君~ 「第5話 ネゴシエイテッド・ソリューション」
    今回は、ヴィクターに焦点が当たる。ヴィクターとヴィクトリア女王のおそらく艶っぽい過去の関係が気になる。しかし、ヒロインのカルディアがフラグを立てまくってるw。

     
  7. NEW GAME!! 「第11話 心になにか抱えてるのか」
    ねねの気持ちが痛いほど分かる。一緒に仕事をするって、言葉で説明できない難しさがあるよね。しかし、12話の作品の11話目で、気になる単語がバンバン出てくるって汚いぞ!!!