三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. アニメ 精霊の守り人 「第20話 狩穴へ」
    「狩穴」の題名で、ヤバイ場所に出向くと思ったが、意外とフツーで拍子抜け。もっとも、チャグムに対する大人たちの気遣い、最後にバルサの幼少が話し出されたり、別の楽しみもあった。

     
  2. アニメ 精霊の守り人 「第21話 ジグロ・ムサ」
    バルサは、最初から鬼のように強かった訳ではない。彼女も、どこにでもいるそこら辺のフツーの子どもだった。そんな話。

     
  3. Code:Realize ~創世の姫君~ 「第1話 ロンドン・スチーム」
    冒険ロマン的な、イロイロ面白そうなネタや設定がごった煮にされてて、楽しめそうだ。

     
  4. Code:Realize ~創世の姫君~ 「第2話 ザ・ストロンゲスト・ストーカー」
    チョクチョク見るカラスのような仮面が気になって調べてみた。実際に17世紀辺りに欧州で使われていたモノなのね。しかし、カルディアちゃん、無自覚色女だなw。

     
  5. ソード・オラトリア 「第5話 赤髪と孤王」
    アイズが主人公だと再確認する回だった。女性キャラだが、アイズが主人公で、レフィーヤがヒロインなのだろう。やや、バトルの比率が高めの作品だ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「追跡!マネーの“魔力”」
     <許永中氏>…まともな会社ではない。フツーの人には、参考にはならない。
     <アパート経営>…社長が完全に悪人だ。会社って上次第でブラックにも白にもなるね。
     <元人材派遣創業者・完全復活>…スケールが圧倒的。割とまともなビジネスをしてる。