三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. アニメ 精霊の守り人 「第9話 渇きのシュガ」
    題名と前回の予告から、もっとシュガが猛り狂う回だと思っていたが、違った。今回は、『チャグムの周辺の人たちは良い人ばかりだなー』と、心が温まる話でした。

     
  2. 月がきれい 「第1話 春と修羅
    ビミョーな恥ずかしさを感じる作品だ。主人公が文化系で、ヒロインが体育会系って、逆の部活のような気もするが、コレはコレで新鮮だ。

     
  3. 干物妹!うまるちゃん 「第7話 うまるとお兄ちゃん」
    Bパートのラーメンの注文で大笑いしたw。お兄さん、何でそんな地雷を注文するんだッw!??そして、本場に美人と一緒に歩いてる誤解がもっと大事になれば良いのにって思う僕は鬼畜か。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2017年12月16日(土)放送分」
    宮川大助&花子さんの特集に見入った。こんなに身体を悪くしてまで漫才をやるって何だろうと思っていたとか、壮絶すぎる。

     
  2. [情報バラエティ] ドラHOT+*1
     「福田永将選手会長&高橋周平選手がスタジオ生出演」

    食堂でお客さんのお父さんが言ってましたが、福田と周平がクリーンナップを勤めて打てば、ドラゴンズは上位に食い込んでくる。誰もがそう思うンじゃないかな?

     
  3. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「根室“ほっこり弁当”冬物語
    メチャ庶民的でいいわー。こういうの毎回やって欲しい!!!ところで、毎晩来る漁師のおじいちゃん、車、車線逆走ってるんだけどw。