三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. アニメ 精霊の守り人 「第1話 女用心棒バルサ
    素っ気なく振る舞っているが、どう見ても厄介事になる皇子・チャグムを助けたり、バルサの根はいい人です。

     
  2. アニメ 精霊の守り人 「第2話 逃げるもの追うもの」
    祭司長(神官長だったかな?)が正確に事態を見抜いていた事で、話が引き締まっている。

     
  3. 機動戦士ガンダムUC RE:0096 「第7話 パラオ攻略戦」
    全体的に色んなキャラクターがギスギスした関係だ。Bパートで、フル・フロンタルが計画を話してくれたが、一体、誰を信じたら良いのかと人間不信になってしまう。

     
  4. 機動戦士ガンダムUC RE:0096 「第8話 ラプラス、始まりの地」
    NT-Dシステムの意味を考えると、怖い兵器だ。バナージがウジウジしだした、コレだよ!ニュータイプは、ややこしい事で悩む姿が似合う!!!

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2017年12月9日(土)放送分」
    米・トランプ大統領エルサレム問題に時間を割いていた。今回取り上げられた内容は、他のニュース番組であまりなかったので、勉強になった。

     
  2. [バラエティ] ビートたけしのTVタックル
     「2020年に向け東京が大変だ!! 豊洲問題にオリンピックはど~なるSP」

    若狭さんと武部さんが、今回のキーマンでした。まあ、武部さんは引っかき回す事が多かったですケドw。

     
  3. [情報バラエティ] サンドラ*1 「2017 柳・鈴木が選ぶ『喜怒哀楽』ほか」
    慎之介くんのコメントには大笑いした。最後に大きな笑いがありました!

     
  4. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「小笠原諸島 週に1度の宅配便」
    色んな事情があるのは、いつもの通り。ただ、引っ越して出ていく人たちは、やりたい事をやりきった感があった。

     
  5. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち- 「グリップ」
    出だしがおとなしかったから、この後、どうなるかと思った。しかし、後半に行くほど盛り上がる話が聞けて、いつも通りで安心した。

     
  6. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ!
     「取れば稼げる!?資格大国ニッポン」

    最後の潜水士の学校はヨカッタ。また、そのビデオを観たたけしさんのコメントがサイコーだ!!!

     
  7. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア
     「北の大地に夢をひらけ! お殿さまの北海道開拓史」

    家などの環境の壮絶さを思うと、ホントにご苦労されたのがよく分かる。そして、北海道が農業王国になる礎の功績は、とてつもなく大きい。