三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 機動戦士ガンダムUC RE:0096 「第4話 フル・フロンタル追撃」
    フロンタルとジンネマンの立場の位置関係が分かりづらい。OVAから丁寧に編集しているとは思うが、若干説明不足の部分があるな。

     
  2. 機動戦士ガンダムUC RE:0096 「第5話 激突・赤い彗星
    フル・フロンタルに交渉を持ちかけるが、時間だけ作って結局何も出来なかったネェル・アーガマの混乱ぶりがよく伝わってきていた。

     
  3. 機動戦士ガンダムUC RE:0096 「第6話 その仮面の下に」
    自分で言うように、フル・フロンタルは、意識的に紳士的な対応をしている。アンジェロが激昂してバナージを締め上げても、途中から止めないのが、それを現している。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第566回 左今克憲*1さん&諸藤貴志*2さん」

    今回の2人の企業を見て、『常識は人それぞれ』だと痛感した。農家には当たり前でも、都市部の人には見た事もないスゴイ事だったり。注目すべきは、そこに気づきビジネスにした彼らだ。

     
  2. [情報番組] WBS 「2017年12月7日(木)放送分」
     <都心に急増ビジネスホテル…増えて大丈夫!?>
      確かに供給過多。僕が利用するには高級すぎだw。
     <東京五輪のマスコット>
      僕は、妖怪ウォッチのマネみたいなのがいいが、コレにはならんだろう。

     

*1:さこん・よしのり/アグリゲート 社長

*2:もろふじ・たかし/アグリメディア 社長