三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ダイヤのA 「第75話 その場所を目指してー-」
    話に大きな動きはなかった。ただ、今回のような話だと、最終回かと思ってしまった!!!

     
  2. ダイヤのA 「総集編 第1話 真那月の咆哮」
    青道×薬師戦の総集編。好試合だ。投手の総合力で青道が勝った。

     
  3. ダイヤのA 「総集編 第2話 真那月の陽炎」
    前半は、稲実が押しまくり、青道ピンチの連続だ。何が起こるか分からないのが、高校野球だ。

     
  4. ダイヤのA 「総集編 第3話 真夏の王者」
    最後の瞬間まで、シーソーゲームだった。現実の高校野球でも劇的な試合はたくさんあるが、この試合も負けていない。

     
  5. 機動戦士ガンダムUC RE:0096 「第1話 96年目の出発」
    最初視聴した時は、気持ちに余裕がなかったのかな?今、再度視聴したら、普通に理解できるw。

     
  6. 機動戦士ガンダムUC RE:0096 「第2話 最初の血」
    ホンの偶発的な発砲が全面戦争に発展する事もある。リアルだった。

     
  7. 機動戦士ガンダムUC RE:0096 「第3話 それはガンダムと呼ばれた」
    バナージ、ユニコーンの搭乗する。初代ガンダムから絶対起こるイベントですが、初代の頃と比べると、相当に洗練されている。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2017年12月5日(火)放送分」
     <関東の私鉄…沿線住民争奪戦>…ココまで大規模化しているのか…。
     <2017ヒット商品番付が発表>…確かに任天堂のゲーム機は品薄で話題になったしね。

     
  2. [情報番組] WBS 「2017年12月6日(水)放送分」
     <NHK受信料金未払い…最高裁で初の判決!海外の公共放送料金は!?>
      双方にいい顔をしようとしているが、どちらかというとNHK寄りだなー。

     
  3. [バラエティ] マツコ&有吉 かりそめ天国 「2017年12月6日(水)放送分」
    欲望コーナーは、ホントに食い物系が多いな。

     
  4. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。 「2017年12月4日(月)放送分」
     <雪崩から生還した女将>…今回、ボリュームがあって1テーマ1時間保ったかー!!!

     
  5. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第344回 リスクがなければ、面白くない/樫本大進*1さん」

    精神的にキツイ場面を見るのはツライ。実際、そのものを見た訳ではないですが、何かしら覚えがあるからね。

     
  6. [ドキュメント] セブンルール
     「前田敦子*2さん/『嘘の自分はいらない』AKBを卒業して5年」

    今は落ち着いているようでホッとした。AKBから抜けた直後はパッとしなかったケド、今は自分なりに充実した毎日を送っているみたいですね。

*1:バイオリニスト/かしもと・だいしん

*2:まえだ・あつこ/女優