三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 片岡愛之助の解明!歴史捜査
     「井伊直政はどうやって徳川筆頭家臣に出世したのか?
      戦国の歴史を動かした№2の真実を追え!」

    定説を覆すこの番組らしい内容でした。広く広まった内容が書き換える感覚が快感だ。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「ロボット大国・日本の逆襲 ~起死回生をかけた闘い~」

    ソニーAIBOには夢があった。ソフトバンクはビジネス寄りで、実用的な話だった。

     
  3. [情報番組] WBS 「2017年11月30日(木)放送分」
     <世界一集中できる!?オフィスとは>…何もない方が集中できる事に同感する。
     <都内の認可保育園が続々値上げのワケとは>…枠を増やす事がポイントだ。

     
  4. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「“陸の王者”を目指せ!」
    厚底と薄底の対局の考えのシューズを普及させようという動きが興味深い。僕は、フォームとか悪そうだから、厚底の衝撃吸収タイプのシューズが良いかな?

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸 「第979回/菜々緒*1さん/女優」
    前日も遅かったろうに、朝5時でもシャキッと明るく振る舞うとかも、ある種の才能だ。

*1:ななお