三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [大河ドラマ] おんな城主 直虎 「第47話 決戦は高天神」
    もはや主人公は万千代だ。歴史的に史料が少ないキャラクターだからやむを得ないか。

     
  2. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂
     「妻、そして娘のために赤坂和幸28歳 プロ野球ラストチャンス」

    トライアウトで1安打は難しいだろう。4打席全部で長打炸裂とかしないとアピールにはならない。が、人間性から球団職員になられるそうで、ホントにヨカッタ。

     
  3. [バラエティ] ビートたけしのTVタックル
     「観光地トラブル&鳥獣被害で住民たちが大激怒!ニッポン全国巷の大問題SP」

    割とギスギスした雰囲気で進みましたが、最後のスーパーモンスターウルフが全て帳消しにした。あんなギャグの存在が出てきたら、笑うしかないw。

     
  4. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学!
     「陸王問題★林先生が熱弁『ネット検索の落とし穴』」

    冒頭で自信満々で正解連発と発言していたから、正解無双食らわすと思ったが、不正解が多かったなw。ただし、問題の難易度は凄まじかった。

     
  5. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング
     「マーシャル諸島共和国*1/沸騰ナビゲーター:小原凡司*2さん」

    最初聞いた時は「とんでもない話だ」と思ったのですが、その後、その島民に与えられた特権でバランスが取れているとは感じました。ただ、どこか歪で、違和感は感じます。

     
  6. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「サブちゃんと馬と人生と ~キタサンブラック 最強への道~」

    少し美談的な扱いが目に付くが、色んな人の人生が関わっているのは、興味深く面白いです。

     
  7. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。 「2017年11月27日(月)放送分」
     <トイレ予知マシンの人>…詳細はなかったが、スゴイ技術なのだろう。
     <消しゴム差し歯の人>…コイツは、最初から最後までギャグだw!!!

     
  8. [情報番組] WBS 「2017年11月27日(月)放送分」
     <横浜出発の世界一周クルーズが大幅増加!?>…まだまだ高嶺の花だ。富裕層向けの話。
     <痛くない乳がん検査登場>…マンモグラフィーがそんなに痛いらしいのに驚いた。

*1:ミサイルが着弾する島 ~アメリカの知られざる兵器開発~

*2:笹川平和財団上席研究員/おはら・ぼんじ