三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. この素晴らしい世界に祝福を!2
     「第10話(最終回) この素晴らしい仲間たちに祝福を!」

    文字だけの原作ラノベと違って、絵と音が付いているので、適度にスリリングでギャグも利いていた。意外な展開に驚きもした。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「ネコ大特集!(2)荒ぶるオスの真実」
    前回よりストーリー性は減ったが、それでも近来まれに見るくらい面白い回だった。

     
  2. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉
     「“ガラスの天井”に挑んだ戦国女性たち 『距離感』が道をひらく おね」

    人付き合いに関して、考えてる上手い対応だった。一ひねり利いている。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「ツイッターCEOが語る“つぶやき”の光と影」

    「こういう考えを持って、こういう機能をつけている」という話を聞けたのは、とてもヨカッタ。使い方が今1つ分からずに、使ってない機能もありましたから。

     
  4. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学!
     「陸王しのぐ職人技★中条あゆみ&りゅうちぇる共感の白熱教室」

    白熱教室の題名だけ聞くとギョッとしますが、全てを聞くと納得しました。学生時代の友達は、所詮、同じ場所でたまたま会っただけと言う人も多いですから。