三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2017年11月9日(木)放送分」
     <中国で規制強化…仮想通貨の取引>…蛇の道は蛇というか、この国はいつもこうだ。
     <ツリーが一斉に点灯へ>…そんな時期なんだ。年末進行で眩暈が…(汗)。

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「“鮮度”が命!驚きの技術」
     <『揚げ物』の常識が変わる!>…最近、化学知識を活かした調理器具が増えてきた。
     <“魚の保存”革命!>…次々に発生する問題の解決の連続が楽しめた。
     <“奇跡”の真空容器>…問題は毎度だが、解決するための人脈に感心した。

     
  3. [情報バラエティ] ザ・プロファイラー ~夢と野望の人生~
     「第88回 エリザベス一世 “バージン・クイーン”の素顔」

    元々、残酷な思考の人だと思っていたが、政治家としてそうせざるを得ない面も多々あった。あの時代は、自分が殺されるか、殺すかですからね。

     
  4. [バラエティ] 良かれと思って!
     「大好評!プロのダメ出しシリーズ第2弾!『料理編』ほか」

    見ていてツライ。完全に公開処刑だもん。自信満々にしてる部分に、訂正を入れるのがキモではあるが。スタジオの男性陣も「ハイ、キター!」とか、茶々入れるしw。

     
  5. [プロ野球] 日本シリーズ2017 「ソフトバンク×DeNA 第5戦」
    DeNAが勝ったのは知っていました。しかし、僕が思っているよりはるかに苦しい展開でした。9回表のゲームセットまで、ソフトバンクが追い上げてましたから。