三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ユーリ!!! on ICE 「第11話 超超がんばらんば!グランプリファイナルSP」
    話の流れ的に、誰かが脱落しなければ、ユーリに勝つ目が出ない。1番やらかしそうにないJJが脱落するとは思わなかった。しかし、ユリオの点数からして、さすがに勇利の優勝はないだろう。

     
  2. ダイヤのA 「第66話 よそ者」
    成宮に触発された沢村と降谷は、やはり非凡な選手だと感じた。そして、東条がピックアップされている。そんなに目立ってなかったので、僕も『そんな選手いたの!?』って原作を読んだ時に驚いた覚えがある。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「ドラフト3位・6位指名選手がスタジオ生出演ほか」
    一本足打法の育成選手って良いなー。ドラゴンズはマジメで大人しい選手が多いから、こういう特徴的な選手が出るのは歓迎。あ、彼、野球にマジメに取り組んでると思いますよ。

     
  2. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2017年11月4日(土)放送分」
     <北がミサイル発射の兆候>…北は何もしなくても良い。国力差から勝てないし。
     <SNSが自殺社会の温床に>…「運営の想定を超えた使われ方」というコメントが印象的。
     <政権を批判 自民党は必要ない>…小泉進次郎議員って自民党の最後の良心的存在だ。