三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ユーリ!!! on ICE 「第8話 勇利vsユーリ おそロシア!! ロシア大会SP」
    全員が滑る部分を、30分を使って端折らない程度にキチンと描いている。前回のチャイナと似たような展開だが、このどんでん返しは、意外で新鮮だった。

     
  2. ユーリ!!! on ICE 「第9話 勇利vsユーリ おそロシア!! ロシア大会FS」
    ただ滑るだけじゃなくて、キャラクターたちが抱える内面的な事情が表現されていた。今回勇利の臨時コーチを務めたヤコブが良い人だ。フツー、敵選手のコーチを引き受けたりせんでしょ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 片岡愛之助の解明!歴史捜査
     「幕末英雄伝説高杉晋作奇兵隊の真実に迫る」

    僕自身、今、司馬遼太郎先生の『世に棲む人々』を読んでいて、後半のテーマがまさに晋作!!!何だかネタバレされてる気持ちでしたw。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「ひらがなも書けない若者たち ~見過ごされてきた“学びの貧困”~」

    「うへー、ホントなの!?」って本気で呆れる事例がバンバン続出。ココまで酷い事例がある事が、テレビで出たのは初じゃないでしょうか?

     
  3. [情報番組] WBS 「2017年11月1日(水)放送分」
     <ソニー…12年ぶりにロボット事業復活!>…ようやく時代と技術が追い付いたという事です。
     <現金払いがNGのレストラン登場>…レジ締めに無駄な時間がかかるのは分かる。