三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ユーリ!!! on ICE 「第1話 なんのピロシキ!! 涙のグランプリファイナル」
    ビミョーに劣等感をえぐってくる作品だ。作品に久保ミツロウ先生が関わっているのが分かる。しかし、視聴者を圧倒するストーリー展開で、面白すぎる!!!

     
  2. ユーリ!!! on ICE 「第2話 2人のユーリ!? ゆーとぴあの乱」
    ロシアのユーリが引っかき回してると思ったら、1番酷いのがヴィクトルだったw。

     
  3. ユーリ!!! on ICE 「第3話 僕がエロスでエロスが僕で!? 対決!温泉 on ice」
    ヴィクトルは、一見ふざけているが、言っている事は正しい。良いコーチになる資質は十分ある。

     
  4. ユーリ!!! on ICE 「第4話 自分を好きになって…完成!! フリープログラム」
    表現者はキツイ仕事だ。自分の中の醜いモノや、弱いモノを直視した上で自己表現をしないとイケないからだ。ヴィクトルは、段階を踏んで確実にユーリをコーチングしている。

     
  5. ユーリ!!! on ICE 「第5話 顔真っ赤!!初戦だヨ!中四国選手権大会」
    南くんもユリオみたいにユーリを敵視すると思ったが、意外に萌えてるやん(苦笑)。しかし、コーチはココまで選手の事を選手以上に理解した上で選手に尽くしてくれるのか!!!

     
  6. ユーリ!!! on ICE 「第6話 開幕グランプリシリーズ やっチャイナ中国大会SP」
    点数的にユーリが1位だケド、もしかしてと思わせるので、視聴していてドキドキした。演技シーンの作画もキッチリしているし、僕の中でさほど評価していなかったのを後悔してしまう。面白い!!!

     
  7. ユーリ!!! on ICE 「第7話 開幕グランプリシリーズ やっチャイナ!!中国大会FS」
    選手も1人の人間だと痛感した。点数の優劣はあるが、今までの自分を超えられたかに主眼が置かれている。心情描写はキッチリできている。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「『奇界遺産』×絶景『針の山』&驚異の『死にまつわる儀式』/佐藤健寿*1さん」

    佐藤さんの感性がおかしい。まあ、番組の題名の和訳が『狂気の旅人』だからなー。

     
  2. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。 「2017年10月30日(月)放送分」
     <布団屋で金メダリストを育てた人>…所々で会話がかみ合ってなくて、布団も出てくるw。
     <歴レア/オイルショック騒動の人>…コレはホンモノ。教科書レベルの話だから。

     
  3. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学!
     「広瀬すずが林先生に告白★5年で女子アナ絶滅論」

    歴史的なネタが面白かったw。

*1:さとう・けんじ/フォトグラファー