三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 南鎌倉高校女子自転車部 「第12話 道はまだまだつづいてる」
    校長先生の部活認定の宿題が気になった。割と、早い段階で答えらしいのが出てきたが、正解か確信できなかったから。

     
  2. NEW GAME!! 「第4話 この…にぶちんめ!」
    今回は気持ちが分かるエピソードが多かった。行きたいイベントのチケット予約日が平日にあったり、休み時間に休みたいのに話しかけてくる人がいるとかw。

     
  3. NEW GAME!! 「第5話 や、変なとこ触らないでよ!」
    ひふみがキャラ班のリーダーになりました。彼女たちを見ていると、仕事場を上手く回すにはどうすれば良いかと、それぞれのやり方があると、強く感じます。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。 「2017年10月23日(月)放送分」
     <ヒアリに70回以上刺された人>…軽い人ですねーw
     <海底遺跡っぽいものを発見した人>…遺跡と信じたいが、僕も自然派かな?

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「“プルトニウム大国”日本 ~世界に広がる懸念~」

    実感が湧かない話ですが、コレは現実です。四六時中悩んで精神的に病む必要はないが、時々は思い直すべき問題だ。

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング
     「スリランカ*1/沸騰ナビゲーター:山口義行*2さん」

    約1時間の番組で、スリランカの概要の講義をしてもらいました。大体10分ごとを1セットに色んな話題が出てきて、視聴終了後はグッタリと疲れてしまいました(苦笑)。

     
  4. [情報番組] WBS 「2017年10月30日(月)放送分」
     <東京五輪に間に合う!?“新国立”など建設状況を総点検>…ホントにヤバイ場所もあるw。
     <東急が上海に駅ナカ>…意外な所で日本人気があるなー。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸 「第975回/村田諒太*3さん/プロボクサー」
    NHKスペシャルでも見ましたが、いつも万全ではないし、本番に向けて隊長を上げるのも仕事だが、コレが実に難しい。

*1:インド洋の真珠 スリランカ争奪戦!

*2:立教大学 名誉教授/やまぐち・よしゆき

*3:むらた・りょうた