三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 南鎌倉高校女子自転車部 「第9話 クマさんからの挑戦状!?」
    観光案内の回でした。クマとの対決で1話使うと思っていたら、アッサリと正体が判明!!!冬音が悩んでいますが、成績で勝負する部活ではないから、自分のペースで楽しめば良いよ。

     
  2. NEW GAME!! 「第1話 恥ずかしいところを見られてしまいました……」
    ねねっちの、自作ゲーム制作を評価する。稚拙だけど、やる、やらないに、大きな差がある。壁を恐れて何もしない者も多い。新プロジェクトも動き出しそうだが、ゴタゴタはありそうだw。

     
  3. NEW GAME!! 「第2話 これじゃあただのコスプレだにゃー!」
    キャラコンペで、ゆうがネガティブな発言をするが、それは周りが見えてきたのだ。冷酷な差があるが、前へ進むか、後ろへ逃げるのかは、その人の資質次第だ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「家電が突然発火する!? ~知られざる“サイレントチェンジ”~」

    こういう話を聞くと、日産や神戸製鋼なんてカワイイもんだと思ってしまうのが問題だ。

     
  2. [情報番組] WBS 「2017年10月24日(火)放送分」
     <日本企業から見た習近平政権は!?>…ドンドンと良くない方向に向かっているように感じる。
     <東芝株主総会>…末期症状の会社の人事は大体狂ってるが、元社員が激白してるw。