三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 神撃のバハムート VIRGIN SOUL 「第21話 Vengeance」
    アレサンドの浅い考えによって、世界が大きく動き始めていた。一度大失敗をしたアザゼルを、ルシフェルたち魔族が今も高い地位を認めているのが、少し不思議。

     
  2. 神撃のバハムート VIRGIN SOUL 「第22話  Which Way Is the Wind Blowing?」
    シャリオスが絶対悪でない事は、そばにいた博士から語られたが、それによって新たな疑問も出現。ジャンヌやアザゼルは、収まりが付かないだろうし、どうオチつけるの???

     
  3. 冴えない彼女の育て方 「第10話 そして竜虎は神に挑まん」
    前話の視聴の印象が最悪で、11話の視聴に時間がかかりました。Aパートで心配は杞憂に終わり、ホッとした。ラノベアニメにそこまで悪人は出ないだろうが、この業界の悪人って、あのタイプが多いし(苦笑)。

     
  4. 冴えない彼女の育て方 「第11話(最終回) 再起と新規のゲームスタート」
    加藤さんの本心を疑ってしまった自分を恥じた。収まるべきトコロに収まった良いラストになってた。英梨々の「最終回のCパートよ!」は笑えるセリフだったw。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第557回/ホリ ホールディングス 社長/堀昭*1さん」
    感動エピソード満載。今はあまりいない昭和の香りがするゲストでした。多額のお金を通帳に入れて社員・パートの区別亡く全社員に渡したという話です。ういう事をしてくれたら、頑張ろうって思いますよ。

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「シリーズ『激闘シェア争い!』第2弾 “中古品”の覇者 新たな戦い!」

     <ブックオフ>…研修の部分がメチャ面白かった。コレを2時間くらいやって欲しかった。
     <メルカリ>…一種の宣伝だw。まあ割り切れば、このサービス利用には利点ありますね。

     
  3. [木曜ドラマ] 緊急取調室 「第8話 喪服を着る男」
    さすがに次回が最終回という事で、ボリュームが通常とは比べ物にならないくらい多かった。

     
  4. [ドキュメント] SONGS 「第436回 奥田民生 ~デビュー30周年ライブ&トーク~」
    録画したのをココ何回かは、歌の1番だけを歌う回が多かった。仮にもSONGSと歌を中心にする番組なら、今回の奥田さんのように一曲キッチリと歌いきって欲しい。しかし、トークが面白いなw。

     
  5. [ドキュメント] アスリートの魂 「涙の分だけ強くなれ ~レスリング 向田真優*2選手~」
    スポーツに限らず、勝負事には必ず自分との戦いがポイントになる。時間制限がある競技は、特にそれが強くなる。

     
  6. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1959年 東郷青児*3作 『望郷*4』」
    全く知らない画家なので、興味深く視聴させて頂きました。あと、今回の話のオチも気になりました。

     
  7. [ドキュメント] セブンルール
     「篠原希さん/ドクターヘリ緊急救命!美人救急医のリアルな仕事と恋愛事情」

    どこにでもいそうな人ですが、所々で心にストレートに突き刺さる言葉が出てくる。それは、ツライ経験から来ていて、だからこそ気持ちに訴えてくる。

*1:ほり・あきら

*2:むかいだ・まゆ

*3:とうごう・せいじ

*4:ぼうきょう