三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 武装少女マキャヴェリズム 「第7話 妖しき刃『眠目さとり』」
    今回の敵キャラは、前回の蕨と同じく貴重なキャラだ。この手の作品は、全員主人公大好きのハーレム化すると、一気に面白くなくなっちゃうから。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] グッと!スポーツ 「47歳 選手で社長 ~バスケットボール 折茂武彦*1選手~」
    こういう方を見ると、人生はプラスマイナスゼロだと強く感じる。スター選手の頃は尊大でも、そうでなくなった時は、誰よりも謙虚に地道な苦労を求められるのだ。

     
  2. [情報バラエティ] ドラHOT+*2 「京田陽太選手 ~新人王のその先へ~ほか」
    5位確定のドラゴンズには、コレくらいしか話題がないよね。

     
  3. [ドキュメント] アスリートの魂 「世界で1番強くなる ~空手 宮原美穂*3選手~」
    フランスのトップ選手との絆は良いな。ジャンパーのプレゼントですが、コレ、番組的に依頼してやったような。タイミング良すぎますもの(苦笑)、

     
  4. [バラエティ] ビートたけしのTVタックル
     「全国各地でトラブル続出!? 激増する“在留外国人”どう向き合う?SP」

    視聴をやめようか、悩みながら最後まで視聴した。かなり、見たくない映像が多かったから。

     
  5. [情報バラエティ] サンドラ*4 「スピードスター対談 守備&盗塁編 ~京田陽太×赤星憲広~ほか」
    やはり、京田さんは盗塁が少ないのが新人王の最大のネックか。30あれば、Bクラス5位のチームでも全然遜色がないと思うよ。

     
  6. [情報バラエティ] 美の巨人たち
     「1857年 歌川広重*5作 名所江戸百景『水道橋駿河台&四ッ谷内藤新宿*6』」

    北斎に隠れているが、広重も凄くて楽しめる作品を発表しているじゃないか!!!一気にファンになってしまった。

     
  7. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第556回/ネスレ日本 社長兼CEO/高岡浩三*7さん」

    とにかく社長さんの発言が面白かった。フツーの会社の社長が話す言葉ではなかったから。まあ、今回の会社はフツーの大企業ですが、さらに成長を求めるのなら、こういう方が上にいないとイケないのは、分かる。

     
  8. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂
     「強く そして美しく ~日本一を目指して 剣道 迫美樹*8~ほか」

    1つの道を究めるのは、本当に難しい。限界まで努力、打ち込んでもなお頂点にはたどり着けないのか。

     
  9. [情報ドキュメント] スポーツLIVE High FIVE!!
     「日本のお家芸競歩の急成長株 ~東海市 丸尾知司*9投手~」

    少しマイナーな競技なので、底上げのために、企業やチームに関係なく、トップ選手を集めてトレーニングするというのは、理解できる。

     
  10. [ドキュメント] SONGS 「第399回 中島みゆき ~歌姫の21世紀~」
    今回歌が多くなかった?まあ、あまり表に出てこない方だから、そうなるのは納得できる。

     
  11. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「真夏の秋田 ババのアイスが恋しくて」
    システム的にある程度、受け継いで行けそうなシステムでホッとした。印象的だったのは、東京から53年ぶりに戻ってきた男性でした。まさに都会と田舎という話をしてくれましたから。

     
  12. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「恐怖とロマン! 世界中あらゆる場所に潜る水中探検家/広部俊明*10さん」

    2回しか出てないのが意外だった。相当かっ飛んでいて、まさにクレイジーという方で、今回も全くパワーダウンしてなかったw。

     
  13. [バラエティ] マツコ&有吉 かりそめ天国
     「絶対探したはずの場所からなぜ『探し物』は出てくるのか」

    結構、自分でも覚えがある事柄が多く、それでかマツコさんも熱く食いついてたなw。

     
  14. [大河ドラマ] おんな城主 直虎 「第39話 虎松の野望」
    虎松が、凄くクセのある人物に驚いた。世捨て人になってしまった直虎とバランスが取れているか。しかし、徳川の面々のイビリは凄いな…。

     
  15. [情報バラエティ] 片岡愛之助の解明!歴史捜査
     「鬼平伝説 徹底検証 火付盗賊改・長谷川平蔵の真実を追え!」

    意外な素顔と、権力者に嫌われていたというのは、初耳で驚きました。

*1:おりも・たけひこ

*2:中日ドラゴンズ応援番組

*3:みやはら・みほ

*4:中日ドラゴンズ応援番組

*5:うたがわ・ひろしげ

*6:すいどうばし/するがだい&よつや/ないとう/しんじゅく

*7:たかおか・こうぞう

*8:愛知県警“特練”

*9:まるお・さとし

*10:ひろべ・としあき/水中探検家