三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2017年9月14日(木)放送分」
     <あのBMWベンツも電気自動車に注力!?>
    日本の規制が案外緩い。諸外国では排ガス規制が厳しく、もはやガソリン車やディーゼル車が悪の段階なのか(汗)。
     <IoT普及へ…77の企業が大連携>
    各社が好き勝手な商品展開をやめるのは良い事です。欲しいモノを買って同じように使えるのは、消費者には便利だもの。

     
  2. [情報番組] WBS 「2017年9月15日(金)放送分」
     <また北朝鮮ミサイル発射…米国はどう動く!?>
    やはり僕が思っているより事態は深刻だ。
     <安さだけじゃない!?格安スマホ
    単に安いだけの時代は終わった。若干サポートが劣る分、プラスαの何かがあるキャリアが生き残っていくだろう。

     
  3. [情報バラエティ] グッと!スポーツ 「不屈のエース ~モーグル 伊藤みき*1選手~」
    出だしのトランポリンで上半身が全く揺れないシーンのつかみからOKでした。途中、不思議発言に呆然としたり、最後にマジ発言でグッと来たり、キモチの上下が激しい回でした。

     
  4. [大河ドラマ] おんな城主 直虎 「第36話 井伊家最後の日」
    あんなに家の存続を気にかけていた直虎が諦めてしまって、何だか気が抜けてしまった。逆にそれが井伊の他のメンバーに火をつけた。コレはコレで良いンじゃないかな!!!

     
  5. [情報バラエティ] 片岡愛之助の解明!歴史捜査
     「五稜郭陥落!榎本武揚 幻の蝦夷独立国家の真実を追跡せよ!」

    司馬遼太郎先生が「世紀のバカ城」と酷評していて、いつその部分の説明が来るか気になりながら視聴しました。色々と僕に知識を補足する説明もたくさんあり、勉強になりました。

*1:いとう・みき