三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング
     「マレーシアほか*1/沸騰ナビゲーター:品田英雄*2さん」

    あまり派手さはないケド、キッチリ売れる商品ばかりでした。1番印象的だったのは、白身魚のパンガシウスだw。

     
  2. [情報バラエティ] SWICHインタビュー 達人達 「中村獅童さん*3×三原康裕さん*4
    時代の先端を行く方たちだから、とんがった言葉がたくさん出ていた。最後に三原さんが泣いてたね。こういうシーンがあるので、「ぶっ通しでカメラ回してるんだ」と改めて思った。

     
  3. [バラエティ] ビートたけしのTVタックル
     「制御不能!?北朝鮮の脅威 今こそ考えたい日本の防衛ど~するSP」

    あまり盛り上がってこなかったので、途中で視聴をやめました。たけしさんの「日本は東朝鮮とでも名乗ろう!」に大笑いしました・

     
  4. [情報バラエティ] サンドラ*5 「来日1年目でホームラン王へ ゲレーロの今シーズンほか」
    ゲスト解説の川上憲伸さんの明るいコメントが盛り上げてくれていた。個人タイトル争いが話題になるのは、チーム状態が良くない証明ではあるが、何か明るい話題が欲しいしね。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル 「熊本城 再建 “サムライの英知”を未来へ」
    まだ修復の端緒に過ぎない。コレからもっと明らかになる事も多いだろう。

     
  6. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1713年 英一蝶*6作 『涅槃図*7』」
    寡聞にして、今回初めて幇間という職業について知った。もう少し詳細な人生が知りたかった。ただ島流しは、彼の絵に役立っていて、人生に無駄などないのだ。

     
  7. [ドキュメント] SONGS 「第433回 UVERworld ~今、響きあう僕たちの言葉~」
    確かに心に突き刺さる歌詞が多い。そのためか、色んな曲の核心部分を流すというパターンだった。

     
  8. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「春 街角のかばん店で」
    僕も最近カバンの魅力に目覚めてですね(苦笑)。番組内で色んなカバンが見られてテンションが上がりまくりましたw!!!

     
  9. [情報ドキュメント] スポーツLIVE High FIVE!!
     「東京五輪へ!岐阜の女子高校生は日本ランク1位 ~フェンシング女子フルーレ 辻すみれ*8選手~」

    一瞬の攻防で勝負が決まりますが、考えて戦う必要があるスポーツです。コーチも、アドバイスはシンプルな言葉を選ぶと言うように、そこは一瞬のスポーツだと感じます。

     
  10. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂
     「東京五輪 話題の新種目 スケートボード 小鈴大和選手ほか」

    精神的な課題があったり、そこはまだ十代の若い男性だと感じた。しかし、一瞬の判断で決まる難しいスポーツだ。

     
  11. [バラエティ] 人生で大事なことは○○から学んだ 「ポツンと一軒家SP」
     <静岡県>…山の中といえば中ですが、文明生活してるし、それほど田舎でもない。
     <山梨県>…人が住んでいないパターンは初めてだ。風習もあって、そこは田舎だ。
     <山梨県>…面白い奥さんだった。今笑ってるケド、キツイ事もあったんだろうなー。

     
  12. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!! 「丸山桂里奈*9先生」
    出だしから笑いっぱなしの1時間でした。最後の方は笑い疲れておとなしくなってしまいましたがw。

     
  13. [バラエティ] 行列のできる法律相談所
     「1番ツラかったあの時 優しかった人 冷たかった人発表SP」

    放送時間が遅くなったみたいで、半分しか録画されていなかった(汗)。結構面白くて笑ってたケド、見ても見なくてもいい番組なので、まーいいか。

*1:日本企業が海外でヒットさせた商品が “逆輸入”で続々、ニッポン上陸!

*2:日経BP総研 マーケティング戦略研究所 上席研究員/しなだ・ひでお

*3:歌舞伎俳優

*4:ファッションデザイナー

*5:中日ドラゴンズ応援番組

*6:はなぶさ・いっちょう

*7:ねはん/ず

*8:つじ・すみれ

*9:なでしこジャパン 女子サッカー代表