三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 神撃のバハムート VIRGIN SOUL 「第20話 From Heaven to Hell」
    ソフィエルに瞬殺されて、出て10分程で退場してしたが、ニーナより強い竜が出てくるのは想定外だった。しかし、エルを心配するジャンヌさんはフツーに母親の顔をしてて、前作から時の流れを感じた。

     
  2. 冴えない彼女の育て方 「第9話 卒業式と超展開」
    こういう作品を見ると、男女混合サークルで色恋沙汰のもめ事が起こらない黄金比っていくつなんだろう?Aパート終了時に大事件が詩羽から明らかにされる。同人でアレだけ話題になったクリエイターたちをプロ企業が放っておくワケがない。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「巨大団地 中古ショップでハロー・グッバイ」
    中古ショップという題材なので、いつも以上に濃いキャラクターの方が出ていた。やっぱり、中古品には色んな想いが詰まってて、そこのストーリーに唸る事もあった。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「どん底からちょっとだけ復活!/ゲスト:森永卓郎*1さん、NON STYLE*2

     <スカイマーク>…安くてサービスもキチンとしたら、そりゃ回復しますよ!
     <ニッセン>…ビジネスモデルが時代に合わなくなって苦戦するパターンか。
     <新日本プロレスリング>…確かにプロレスは、キャラクタービジネスだ。売り方1つで変わる好例。

     
  3. [情報バラエティ] 解明!片岡愛之助の歴史捜査
     「それぞれの関ヶ原 勝敗のカギを握った黒田官兵衛・長政父子 野望の真実を追え!」

    最終盤が面白かった。家康の戦後の黒田家への冷遇が、如水・長政親子の野望に警戒されたとか、気になりました。

     
  4. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「丸山ゴンザレスが『マフィアの巣窟・ブルガリア』へ潜入!」

    マンホールがなくなっていて、出だしは拍子抜けでしたが、途中からシャレにならない事態が続出していた。こういうのをフツーに出来るゴンザレスさんも大概だなw。

     
  5. [情報番組] WBS 「2017年9月8日(金)放送分」
     <“太陽フレア”で磁場乱れ 意外な影響も…>
    このニュースは『ロボティクスノーツ』で紹介されてて、事前にゲームをプレイしていたので、違和感なく受け入れられた。こういう大々的にニュースになる事柄が出ていたり、たかがゲームとは侮れない。
     <サンマがピンチ…意外な魚が主役に!?>
    サンマが不漁で、イワシがたくさん捕れているらしい。しかし、取りすぎると資源が枯渇するので、そこは気になっています。

*1:もりなが・たくろう

*2:のん すたいる/石田明さん、井上裕介さん