三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 冴えない彼女の育て方 「第7話 リベンジまみれの新企画」
    作品が完成した事で、一緒にいたメンバーが離れそうになるとか、現実味あり過ぎ。もっとも、多少ラブ要素が強すぎるのが、アニメというか、ラノベというか(苦笑)。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「かつて一世を風靡した“あの店の今”は!?/ゲスト:森永卓郎*1さん&ヒロミさん」

     <花畑牧場>…失敗から学んでいるし、コレだけシッカリした人が経営者なら上行くわ!!!
     <シェーキーズ>…お客さんに得だと思わせて、確実に売上を取るのもやり方の1つ。
     <ウェンディーズ>…運営の歴史が凄まじい。現在の飛躍の手法が、呆気にとられてしまったw。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「命を奪うマダニ感染症 ペットも野生動物も危険!?」
    あまり見ていて気持ちの良い内容では亡いが、事実として知っておくべき内容でした。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「さらば、モーレツ社員!*2
     <気持ちは「子育てママ社員」!? “育ボス”育成法に秘策あり!>
    働くママさんを見て大変なのは、仕事も家庭も100点を目指させられる事。職場で接して、ある程度は仕方ないと思うが、そう思ってはイケないが、どうしても時々腹が立ったりもする。
     <若手社員の心を開く… 切り札は社内の“疑似家族”!?>
    今は会社と社員が希薄になりがち。人口が減るし、社員を大切にする会社が生き残る。「代わりなどいくらでもいる」「雇ってやっている」と思う会社など10年後に存在してないかもね。

*1:もりなが・たくろう

*2:シリーズ企画『ニッポン転換のとき』第5弾