三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 神撃のバハムート VIRGIN SOUL 「第18話 Invictus」
    夢と野望が破れたアゼザルは、心が荒んでしまった。その気持ちは視聴している僕たちには、痛いほど分かる。しかし、ムガロに対する優しさを見ると、彼は本心から腐ってはいない。

     
  2. 神撃のバハムート VIRGIN SOUL 「第19話 Shall We Dance?
    恋に溺れるニーナと、王の責務を果たそうとするシャリオスの対比が面白い。その結末を確実に予想したファバロは、ニーナよりずっと大人だった。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉
     「“ゼロ”からの復活術! ~戦国武将・立花宗茂 逆境に勝つ方法~」

    彼のたくさんのエピソードを見て、落ち目の時の行動こそが大切なのだと痛感した。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「あなたの遺骨はどこへ!? ~広がる新たな“処分”~」
    家族制度の維持や、経済的な面からお墓などを持てない家が増えてきているらしい。僕自身も自分がやるとなったら難しいし、時代の流れなのだろう。

     
  3. [大河ドラマ] おんな城主 直虎 「第34話 隠し港の龍雲丸」
    精神的におかしい直虎を見ているのが、もどかしかった。そんな中、井伊と仲間意識が高かった気駕の面々が、生き残りをかけて醜くも懸命に模索する姿が現実的だった。

     
  4. [情報番組] WBS 「2017年8月28日(月)放送分」
     <約4千万曲聴き放題!?ついにAIスピーカー日本初登場>
    数が正義の商品なので、各メーカーが採算度外視で血まなこですね。僕はappleが良さげに感じましたが、僕はiPhoneiPadを使ってないんだ(汗)。
     <現代版質屋が再開へ>
    ネットで速い事が、ポイントだろうな。

     
  5. [情報番組] WBS 「2017年8月29日(火)放送分」
     <大手の回転ずしチェーンが“糖質制限”のすしを開発!?>
    僕自身ダイエットに興味はある、やり過ぎで怖い結果を招くキケンもある。何事もバランスが大切!
     <金星探査…成果は?>
    まだ人類は宇宙についてあまり知らず、分かる事もロマンも夢もあり、楽しみがたくさん!!!