三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 冴えない彼女の育て方 「第6話 雪に埋もれたマスターアップ」
    ライバルサークルの女の子がニヤけてて、もっと修羅場が出現すると覚悟していた。が、かなりいい話になっていて拍子抜けした。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] SONGS 「第401回 RADWIMPS ~『前前前世』を生んだバンドの“今”~」
    この回は、『前前前世』を歌わなくて少し問題になった回だ。視聴したあとの僕の感じでは、「アレがこのバンドの全てと思わないでくれ」というメッセージだったと思う。

     
  2. [ドキュメント] SONGS 「第404回 XJAPAN スペシャル ~今 世界が熱狂する物語~」
    確かにロックバンドのメンバーがピアノを弾くのは珍しい。激しいロックと綺麗なバラードが混在するなど、不思議なバンドだと思う。

     
  3. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2017年8月26日(土)放送分」
    緊急ニュースで確定情報ではなく、見るべき内容はナシ。途中で視聴中止。

     
  4. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学! 「目が大きくなる技★安田顕★」
    美容関係の問題に時間を割いていた。初耳は、コレは知らなくて当然というレベルの問題ばかりだ。

     
  5. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「Hot Focus 福田永将選手 ~ホームランを打ちたい!!~ほか」
    福田さんが、ゲレーロのバッティングを参考にしているという言葉が意外でした。でも、そう言われれば、似てると言えば似てる。

     
  6. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第534回/叶 匠壽庵 3代目 社長/芝田冬樹*2さん」
    言葉にしてイメージを伝える大切さを、三代目が初代について話すたくさんのエピソードから強く感じた。でも、今の三代目は、皆でやっていこうというイマドキの社長だ。

     
  7. [ドキュメント] NHKスペシャル AIに聞いてみた どうすんのよ!? ニッポン
    コンピューターAIが計算では、人間では考えつかない関連を見出す。それを、色んな人が考える過程が面白い。またマツコさんのコメントが多彩だし、スタジオの雰囲気を救う事もあって流石だ。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:しばた・ふゆき