三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] サンドラ*1 「純粋一途 伊藤準規投手 ~中継ぎで覚醒~ほか」
    さすがにゲスト解説の方たちも威勢の良い事は言えないね。可能性が高いのは、京田選手の新人王かな?

     
  2. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「卓球スーパー高校生『3冠へ』最後の夏ほか」
    「達成します」と宣言して、その通りになるとか、カッコイイじゃないか!!!

     
  3. [バラエティ] 人生で大事なことは○○から学んだ 「ポツンと一軒家 第3弾ほか」
    静岡県某所>…盛り上がりは、それほどなかったな。
    高橋英樹さん/難攻不落の彦根城>…確かな知識に基づいた解説で、さすがと感心しました。

     
  4. [バラエティ] 行列のできる法律相談所
     「世間に物申す!梅沢富美男杯 次世代ご意見番は誰だ?」

    僕は、里崎智也さんだと思ったんですが、綾野郷さんが獲ったか。梅澤さんのガラが悪いと言われてますが、半分は作ってるハズ。こんなキャラクターでお願いしますと、番組から必ずふられてるだろう。

     
  5. [ドキュメント] SONGS 「第397回 Alexandros ~リアルを叫び続ける~」
    正社員でバンドを続けるとか、変わった経歴だ。そして同じスタジオにサカナクションがいて、彼らの扱いが大きくなる事に嫉妬したとか、心をガンガン打つエピソード満載だ。

     
  6. [ドキュメント] SONGS 「第400回 KinKi Kids ~硝子の少年達の『今』~」
    ナレーションの綾野郷さんが、2人の歌に対する根本が違い、一緒にやるのが難しいと言ってた。僕から見ると、逆だからこそ一緒に出来ると感じました。

     
  7. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング
     「オーストラリア*2/沸騰ナビゲーター:太田泰彦*3さん」

    様々な現象の解説が楽しめた。色んな要素があり、一概に断定できない。この番組ならではの話もたくさん聞けて勉強になった。

     
  8. [ドキュメント] NHKスペシャル 「9秒台へのカウントダウン ~密着 日本男子スプリンター~」
    夢が持てる内容だった。1番期待されているのは、サニブラウン選手というのが印象的だった。

     
  9. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第533回/京都大学 教授/山中伸弥*4さん」
    生い立ちが勉強になった。今でこそ、ノーベル賞受賞者として賞賛を受けているが、若い頃は手術が上手くできないお医者さんだったエピソードが心を打った。人の一生は、気持ち次第でどうとでも変わるのだ。

     
  10. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「今夜は名所秘話! ~伊勢 鎌倉 富士山 知られざるドラマ~」
    いつもより突っ込んだ深い歴史知識を必要とする内容で、とても楽しんで視聴できた。

     
  11. [バラエティ] NEWSな2人 「上京したての女子大学生たちが…東京に激怒!」
    メチャクチャ真面目で圧倒されました。内部生と外部性とか初めて聞きましたが、単にコンプレックスに思っているだけだと思います。でも、当事者だと中々分からないよねw。

     
  12. [ドキュメント] ノーナレ 「元ヤクザ うどん店はじめます」
    仕事中の動きが気になった。やはり、当たり前ですが、店長の方が1番人間的にシッカリされていた。僕も頑張ろうと気持ちを新たにした。

     
  13. [情報番組] WBS 「2017年8月21日(月)放送分」
     <自分を上場できる!?堀江貴文氏は時価総額26億円!?新たな投資商品の実態は>
    僕には縁がないだろうし、使わないと思う。しかし、堀江貴文さんが使っていたりと、さすが鋭い人は使ってるなと感心した。
     <メルカリ 高級ブランド品特化の新アプリ>
    システムが考えられていて、感心した。会社の責任者の方のコメントからも、シッカリやっていきたい強い気持ちを感じた。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:みんなの人気者オーストラリアが突如、自国ファーストに!

*3:日本経済新聞社 編集委員編集委員/おおた・やすひこ

*4:やまなか・しんや