三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉 「新撰組土方歳三 ナンバー2の生き方とは」
    最後に時間が余ったのか、ナンバー2論を語っていた。番組をエピソードで埋め尽くすのでなく、ゲストが意見を述べる内容があっていい。光浦靖子さんが的確で納得いくコメントを連発していた。

     
  2. [バラエティ] ビートたけしのTVタックル 「日本の夏は危機だらけSP」
     <豪雨で首都水没>…いつの時代も絶対などはない。永遠のいたちごっこだ。
     <故郷のお寺が消滅!?>…物事は時代っで変わる。変革出来ないモノが消えるのは自明の理だ。

     
  3. [大河ドラマ] おんな城主 直虎 「第33話 嫌われ政次の一生」
    今回は、話が大きく動いて楽しめた。政次は世間には大罪人だが、物語を俯瞰して見られる僕たちには、彼の本当の気持ちが強く感じられる。その屈折した心情描写が、心を打つのだ。

     
  4. [バラエティ] 行列のできる法律相談所 「ここが変だよ芸能界SP」
    今回は少しウルサい系のゲストが多いな。そして、世界の渡部ビルですが、時々はスタジオを出て何かしらやるのもいいね。

     
  5. [ドキュメント] 熱闘甲子園 「大会12日目/2017年8月20日(日)放送分」
     <三本松×東海大管生>…レベルが違いすぎた。でも、笑顔の三本松ナインは、高校野球の原点だ。
     <盛岡大付×花咲徳栄>…この段階で弱いチームはいないが、地力の差で勝てないチームも多い。
     <広陵×仙台育英>…奇跡は二度続かない。広陵の中村君は打撃より投手を励ます姿に価値がある。
     <天理×明豊>…9回の工房を見てましたが、どちらに勝利が転んでも不思議ではなかった。

     
  6. [ドキュメント] アスリートの魂
     「フルスイングを貫く ~オリックス・バファローズ 吉田正尚*1選手~」

    ココまで肉体を酷使する選手なので、正直、選手寿命は長くないような気がする。程々にして欲しいが、それは自己の存在を否定する事になるからムリだろうな。

*1:よしだ・まさたか